第50話

   ◆



「はふ……疲れたぁ」

「ウチも〜」



 リビングで俺も勉強していると、昼前になって2人が自室から降りて来た。



「おー、お疲れ」

「あれ、お兄ここで勉強してたの?」

「上だとお前らの話し声で集中できないからな」

「うわー、現役JCの生会話聞いて集中できないとか、お兄きもー」

「センパイきもー♪」

「拡大解釈がひどい」



 実の妹と妹の親友の話し声を聞いてソワソワするとか、ただのド変態じゃねーか。


 2人が降りて来たから俺も勉強を中断し、冷蔵庫の中のグレープジュースを2人に出してやった。



「お兄、ありがとー」

「センパイ、ありがとうございます!」

「おう、感謝しろ」



 2人がソファーに並んで座り、美味そうにグレープジュースを飲む。

 もうこんな光景を見て3年になるのか。

 月日が流れるのは早いな。



「ところでセンパイ、聞いてもいいですかー?」

「なんだ、勉強か?」

「そっちはホント勘弁してください……。じゃなくて、センパイの運命の人ですよぅ。あの時ははぐらかされましたけど、今日こそは逃がさないです!」

「っ……」



 またか……こいつも、龍也も、寧夏も。どうしてそんなに人の運命の人について聞きたがるんだ。


 動揺を隠すようにコップに入っているグレープジュースを飲み干し、息を吐く。



「はぁ……だから、お前には関係な──」

「ありますよ」



 ……え?

 何のことかわからず乃亜を見ると。

 今まで見たことがないほど、真剣な眼差しで俺を見つめていた。



「あるんです。私にも」

「っ……ねーよ」

「あります」

「ない」

「ありますってば!」



 咆哮にも似た大声。

 その声に圧倒され、思わず黙ってしまった。

 緊張に似た膠着が続く。

 と、琴乃が気まずそうに手を挙げた。



「あの〜、乃亜。乃亜はあんまりお兄の運命の人、聞かない方がいい気が……」

「琴乃はどっちの味方なの!」

「ふぇ……」



 琴乃もどうすればいいのかわからず、涙目だ。



「……乃亜。あんまり琴乃をいじめないでやってくれ」

「いじめてないです。センパイが黙ってるのが悪いんです」

「……このこと、誰にも言わないか? そして、俺の運命の人に何もしないって誓えるか?」

「言いません。それに、誓います」



 乃亜の瞳が真っ直ぐ俺を見る。

 ……ま、こいつが悪いことをしない奴だって言うのは知ってるが。

 それに人に危害を加えることもしない。それは俺が一番・・よくわかってる。



「……久遠寺だ。久遠寺梨蘭。……お前も前に会ってるだろ」

「────」



 目を見開き、直後にそっと目を伏せた。

 何でこいつが、こんなに俺の運命の人について知りたいのかはわからない。

 これが意味あることなのか、それとも単なる興味なのか。


 乃亜の心が何を思ってるのか考えていると。



「なるほど、そういう……ふむ」

「……乃亜?」



 何をブツブツ言ってるんだ?



「センパイ!」

「えっ。な、なんだ?」



 突然顔を上げた乃亜。……なんで満面の笑みなんだ?

 乃亜はソファーから立ち上がると、いつも通り俺の腕に抱きついてきた。



「セーンパイ♡」

「な、何だよいきなり」

「……やっぱり無反応ですね」

「おいコラどこ見て言ってやがる」



 見つめるんじゃない、主に俺の下半身を。

 無理やり引き剥がすと、乃亜は腕を組んで思案する。

 普段から何考えてるのかわからない奴だったが、今日はいつも以上に何を考えてるのかわからない。



「なるほど、なるほど。……センパイ」

「今度はなんだ……」

「今のセンパイにとって、ウチはどんな存在ですか?」

「後輩」

「淡白ですね」

「それ以上でもそれ以下でもないからな」



 厳密に言えば『大切な後輩』だけど。



「なら、好きか嫌いかで言えば? あ、無駄な問答は無しです。好きか、嫌いかで答えてください」

「……そりゃ、好き……だが」

「ということは、嫌いではないと?」

「まあ」

「ほうほう、そうですか」



 いや、本当に何がしたいのこいつは。



「タイム! 琴乃、来て」

「うん」

「センパイはここで待機です! どこにも行っちゃダメですよ!」



 と、琴乃の腕を掴んで2階に行ってしまった。

 昔からわからないやつだったけど……今日は一段とわからん。



   ◆乃亜◆



「琴乃、緊急会議を始めます」

「あーい」



 琴乃の部屋で、クッションを敷きカーペットに座る。

 琴乃はベッドに座り、面白そうなものを見た感じでニヤニヤしていた。



「何さ」

「いやー、乃亜は相変わらずお兄のこと大好きだなーって」



 うぐっ……改めて言われると照れる。


 そう、ウチは暁斗センパイのことが好きだ。

 ウチが中1の時に起こった、あのこと・・・・を切っ掛けに。

 でも今それはどうでもいい。

 問題は、あの久遠寺梨蘭とセンパイが『運命の赤い糸』で繋がってる現実だ。



「琴乃、本当なの? 暁斗センパイと久遠寺先輩が運命の相手って」

「そだよー。梨蘭たんもお兄にベタ惚れだからねぇ〜」



 くっ。本当だったか……!

 よりによって、あの・・久遠寺先輩だったなんて……!


 あの夜、センパイの手前久遠寺先輩は暁斗センパイを嫌いで有名、と言ったけど、それは間違いだ。






 久遠寺先輩が暁斗センパイを大好きだってことは、同中の生徒全員が知っている事実だ。






 知らないのは本人達だけ。

 まあ、暁斗センパイもちょーにぶちんですし。

 じゃないと、ウチの猛アタックに気付かないはずないんです。ばーかばーか。


 リューヤ先輩もネイちゃん先輩も、面白おかしく見守ってるけど……ウチにはそれが我慢ならない。


 だって、ウチも暁斗センパイのこと大好きだから。


 それに、見た感じあの2人はまだ付き合っていない。

 ならウチにもまだチャンスはある。

 暁斗センパイを、ウチの方に振り向かせるチャンスが。


 1年後にはウチにも運命の人が現れるかもしれない。


 でも、今ウチが好きなのは暁斗センパイだ。

 ウチのヒーロー・・・・・・・は、暁斗センパイなんだ。


 たった1歳、歳が違うだけで結ばれない?

 ふざけるな。

 運命がなんだ。赤い糸がなんだ。

 そんな呪いは断ち切る。


 ウチは、ウチの手で幸せを掴む。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る