第47話

「あっ、ところでセンパ〜イ」

「その甘ったるい声やめろ」

「あっはー! いいじゃないですかぁ、ウチとセンパイの仲なんですし!」



 と、急に俺の腕に抱き着いてきた。

 相変わらず、こいつの距離感はどうなってやがるんだ。


 こいつとは俺が中学2年生の頃からの付き合いだ。

 テンションの高さや波長が琴乃と合ったのか、琴乃が家に呼んだのが始まり。


 最初はただのギャルみたいな感じで、俺に対して何も感じない、良くも悪くも興味が無いというスタンスだったはずだ。


 それが、あること・・・・がきっかけで何かにかけてはちょっかいを掛けるようになって来た。


 こいつも梨蘭とは別の意味で、何を考えてるのかわからん。


 と、梨蘭が口元をピクつかせて近付いてきた。



「ちょっと安楽寺さん、距離近くない?」

「えー? 久遠寺先輩にはかんけーなくないですか?」

「むぐっ」



 関係はある。

 ただ、俺との関係は他の人に漏らさないようにしているから、無闇に話すことはできない。

 竜宮院は仕方ないにしても、龍也と寧夏のいる今は絶対ダメだ。



「乃亜、離れろ」

「え……いつもはそんなこと言わないのに、何で今日はそういうこと言うんですか?」

「いつも抱き着いてるみたいなこと言うな」

「抱き着いてますよね? センパイのお家とかで」



 あ、おいバカ。



「い、い、家……!? 家って……!?」



 梨蘭が顔を真っ赤にして、目を白黒させている。まあこうなるか。



「はぁ……とにかく離れろ。俺にも運命の人がいるんだから」

「むぅー。はーい」



 今度はあっさり離れてくれた。

 梨蘭以上によくわからん奴だ。



「アンタ、さっきは単なる後輩って言ってたじゃない」

「ああ、後輩だ。琴乃の親友でもあるから、たまに家に来るんだよ」

「単なる後輩がその距離感ってどうなの……?」



 うん、それは俺も気になる。

 まあ龍也や寧夏に対しても割とこんな感じだし、今はもう慣れたけど。



「ぶーっ、単なる後輩って酷くないですかー? ウチとセンパイの間はそんなもんじゃないですよね?」

「いや、先輩後輩の関係だけど」

「相変わらずドライですね……チッ」



 だってそれ以上でもそれ以下でもないし。

 って、今舌打ちした?



「そ、れ、よ、りぃ」



 乃亜は梨蘭なんて眼中にないとでも言いたそうに、再度近寄ってくる。

 真正面から見ると、やっぱこいつって美少女だな……ちょっとドキドキする。



「センパイ、もう運命の人って見えてますよねー? どんな人なんですかー?」



 またなんつー答えづらい質問をぶつけてくるんだこいつ。

 動揺を悟られないようにしつつ、梨蘭の方には目を向けずに僅かに息を吐く。


 目の端に映る梨蘭は、どことなく期待してるような顔をしていた。


 それはいいが、おい竜宮院。今にも笑いだしそうじゃねーか。後で説教な。



「……どんな人かなんて、お前に関係ないだろ」

「……ま、そうですね。どーせ私とセンパイは年齢も違いますし」

「? 今年齢の話、関係あるか?」

「センパイなんて馬に蹴られてぴょいぴょいしちゃえばいいんです」

「何その擬音」



 てか、何でこいつも唐突に不機嫌に。



「っと、いけない。そろそろ帰らないと。それじゃ、センパイ。また遊びに行きますね!」

「あ、待て乃亜」

「あい?」



 今にも走り出しそうな乃亜を引き止め、なるべくみんなに聞こえないよう耳打ちする。



「愛の囁きですか? キャッ」

「ちげーわ。その……大丈夫か?」



 と、俺の言葉に目を見開くと、直ぐにほにゃっと柔らかい笑みになった。



「……やっぱり優しいですね、センパイ」

「普通だ、普通」

「えへへ。心配しなくても大丈夫ですよ。琴乃もいますし、何よりセンパイが頼りになりますから」

「……それならいいが、何かあったらまた言えよ」

「あいあいさー!」



 ビシッと謎の敬礼をし、龍也達にも挨拶して元気に走り去った。

 何だかんだ、元気でよかった。



「おいおい暁斗。最後何話してたんだよ」

「まさかアッキー、中学生に手を出すつもりじゃ」

「そんなんじゃないわ」



 あのことは言いづらいから、誰にも言えないけど。

 乃亜も、話されたくないだろうから。


 って、そろそろ21時回りそうだな。いい加減帰らないと。



「ま、俺らもそろそろ帰ろうぜ。また明日な」

「そうだな。ネイ、帰ろうぜ」

「おー。じゃね、みんなー」

「私も行くわね。真田君、梨蘭ちゃん。また明日」



 龍也と寧夏が先に帰り、その後竜宮院も駅の喧騒に消えていった。

 後に残されたのは俺と梨蘭だが……何か意図的に2人にされたような気がする。



「暁斗」



 う……唐突な名前呼び、やっぱ慣れない。



「な、何だ?」

「さっきの子、本当に何もないのよね」

「え? ……ああ、何もない。本当だ」

「ふーん。……ま、別にあの子と何があろうとなかろうと、私には関係ないけど。ふんっ」



 む、今のはちょっとムカッとしたぞ。



「何をそんなに怒ってんだ」

「知らない」

「いや、知らないって……」

「知らないもん」



 何だそりゃ。

 結局、この後は梨蘭が不機嫌になったまま解散となった。


 本当は家まで送るつもりではいたんだが……何故かその背中からは「付いてくんな」オーラが出ていて、駅前で見送るしかできなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る