第27話

   ◆梨蘭◆



「…………ん……んん……?」



 ……あぁ、そうか。風邪引いて学校休んで……。

 時計を見ると17時。お昼過ぎからの記憶がない。

 それでも、すごく幸せな夢を見てた気がする……。

 でも、どんな夢だっけ。覚えてない。


 枕元に置いてある体温計で熱を測る。

 ……37.2度。お昼すぎには39度あったから、すごく楽に感じる。


 はぁ……寝間着が汗でびっしょり。シャワー浴びて着替えよ。



「……あれ? これ……プリント?」



 しかも今日の日付。璃音が持って来てくれたのかしら。

 とりあえず、あとでお礼のメッセージ送っとこ。


 喉乾いた……リビング行こ。


 階下のリビングに向かうと、カルお姉ちゃんがスマホをぽちぽち弄っていた。



「おろ? リラ、起きたー? だいじょぶ?」

「カルお姉ちゃん。うん、熱もだいぶ下がったし、大丈夫だよ」

「そかそか。今お茶入れるから、座って待ってなさーい」



 さり気ない気遣い。こういう所に救われるなぁ。

 椅子に座ると、お姉ちゃんが麦茶とりんごゼリーを出してくれた。



「ありがとー、買ってきてくれたの?」

「いんや、アキト君が買ってきてくれたよん」

「へぇ、アキト君が」



 ……………………………………………………ん?



「……あきとくん?」

「そう、アキト君」

「……真田、来たの?」

「覚えてないのん? アキト君がお見舞いに来てくれたんだよ」



 と、言うことは……。



「へ、部屋に入って来たの!?」

「うん。ま、私が無理に連れてったんだけどねぃ」



 そんなことはどうでもいいの!


 慌てて洗面所に行き、自分の姿を見る。

 おでこのひんやりシート。

 汗で首に張り付いた髪。

 若干の汗の匂いが染みている寝間着。

 ボタンが開きあらわになっている胸元。


 ……終わった……。


 三角座りしょぼんタイム。



「まあまあ、アキト君はそんなことでリラを嫌いにならないよ」

「そんなのわからないじゃない……」

「だって運命の人なんでしょ? なら大丈夫だって」



 落ち込む私の頭を撫でるお姉ちゃん。

 でも、やっぱり気になるものは気になるし。

 それにこれは、嫌われるかどうかの問題じゃない。

 みっともない所を見せてしまったという、乙女心の問題だ。


 ただでさえ、ひよりとの一件で顔を合わせづらいのに、これ以上合わせづらくなるってどういうことよ……。



「本当、気にしなくてもいいと思うんだけどなぁ。アキト君のあの顔を見るに、幻滅と言うよりむしろ……」

「……むしろ? むしろ何っ?」

「むふ。ひーみーつ♡」



 な、何よそれ。

 ……待って。なんかちょっとずつ思い出してきたような……。



「ねえお姉ちゃん。真田、私の部屋に来たのよね」

「そだよ」

「その時お姉ちゃんって……」

「チョロっとだけいたけど、あとはアキト君にお任せして出てったよん」



 てことは……幸せな夢ってもしかして、寝惚けて真田に変なことしちゃったことじゃ……!?



「もうお嫁に行けない……!」

「アキト君にもらってもらいなよ」



 そうなんだけど! そうじゃないの!

 ……いや結婚もまだ全然早すぎるとは思うけど!



「ま、あんま気にすんにゃよ。あの子、超いい子だからねん」

「お姉ちゃんに言われなくたって……」

「将来の弟なんだから、リラも仲良くするんだよ。じゃないと、私がよろしくしちゃうからねぃ」

「……えっ!? ちょ、カルお姉ちゃん!?」

「にゃははー。じゃねー」



 ちょ、逃げんな!?

 え、なにっ。真田のやつ、カルお姉ちゃんにまで手を出そうっての!?

 確かに身なりはちゃんとしてるし、普通にかっこいいし、昔から女の子に囲まれてるから女慣れしてる感はあるけど!


 こ、これはまずいわ……! 顔合わせづらいとかそんなこと言ってる場合じゃない!

 もしかしたら、ひよりみたいな子が他にも……!


 真田は……真田は私が守る!



「えい! えい! おー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る