第185話

   ◆



 なんで久遠寺が泣いてるのかはわからない。

 なんで久遠寺が悲しんでいるのかわからない。

 なんで久遠寺が絶望的な顔をしているのかがわからない。






 なんで久遠寺が悲しむと、俺まで悲しいのかがわからない。



   ◆



「つーことで、記憶喪失らしい」



 父さんと母さん、琴乃が病院に来てから医者と諸々話したり検査を受けた結果。


 俺はここ半年くらいの記憶が飛んでいるんだとか。

 正確には『運命の赤い糸』が現れた直後辺り。


 確かに、赤い糸が久遠寺と繋がってることがわかったのは覚えてる。


 俺の中にある最後の記憶は、俺と琴乃が一緒に買い物してた時に、久遠寺と竜宮院が突っかかって来たところだ。



「記憶喪失って実際にあるんだねぃ。ウチ、初めて見た」

「ひよりも。でも実際に目にすると……」

「ええ。引くわね」

「引くな」



 でも逆の立場として考えると、ちょっと……いや、だいぶ引く。相手には悪いけど。

 この先どうなるんだろう。不安しかない。


 因みに父さんと母さんは既に帰り、入院に必要な荷物をまとめてくれている。

 ここには琴乃が残ってるけど……。



「龍也君、正座」

「あの、してま──」

「土下座」

「あ、えと……こ、琴乃ちゃ──」

「土、下、座」

「この度は本当にごめんなさい!!!!」



 お、おおぅ。ガチ土下座初めて見た。

 というか琴乃ちゃん、あなた怖いわよマジで。



「……もしお兄がこのままだったら、私、龍也君のこと許さない。反省して」

「ぅ……はい……」



 あの龍也がマジで反省してる。いいもん見れた。



「全く……それとお兄!」

「は、はいっ」

「お兄は無茶しすぎ! 色々と! 人から頼まれたことに、はいはい頷くだけじゃダメ! やりたくなかったらやりたくないって言うの! 目指せノーと言える日本人! わかった!?」

「わ、わかりました」



 なんか琴乃、俺の知ってる琴乃じゃない。この半年で何があったんだよ、いったい……。


 腰に手を当てている琴乃。

 だけど次の瞬間には座り込み、俺にしがみついて来た。



「まったくもー……心配かけんなバカぁ……」

「……ごめんな、琴乃」



 琴乃の頭を撫でると、ムスッとした顔が笑顔に変わる。

 まあそれはいいんだが……。



「お、おーい、久遠寺……?」

「…………」



 琴乃とは反対側で、俺にしがみつく女の子。


 天敵、久遠寺梨蘭。

 ──だった、、、、らしい。


 どういう訳か、なんやかんやあって俺と付き合ってて、婚約してて、同棲してる……みたいだ。


 なんやかんやってなんだよ。誰か俺に説明してくれ。いや説明されたから逆に困惑してるんだけどさ。



「久遠寺、そんな所しがみつかれると、色々とアレなんだが……」

「…………」

「……おい、聞いてんのか久遠寺?」

「…………」



 イラッ。

 え、本当に俺こいつと付き合ってたの? めっちゃ無視されてんだけど。


 ……正直に言えば、俺の中の【感情】は、こいつのことを『好き』だと叫んでいる。それは間違いない事実だ。


 でも俺の中の【思考】は、こいつのことを『天敵』だと叫んでいる。それも間違いない。


『好き』であり、『天敵』である。

 どうしよう、脳がバグりそうだ。


 動かない久遠寺をどうするか悩んでいると、竜宮院が俺の肩をつついた。



「暁斗君、ちょっと」

「な、なんだ?」



 こいつに暁斗君って呼ばれるの、慣れないな。

 竜宮院は俺の耳元に口を寄せると、ごにょごにょと小声で話しかけてきた。



「え、それマジ?」

「マジよ。この子、あなたのこと大好きだから」



 えぇ、マジかぁ……。

 改めて俺にしがみつく久遠寺を見る。

 動かない。微動だにしない。でも何か期待してるような雰囲気はある。


 あー、うー、えー、んー……はぁ……。






「り、りらん……?」

「!!!! 何!?!?」






 うおう!? めっちゃ反応した!?

 目は泣き腫らしているけど緋色の眼をキラキラさせ、火照った顔で俺を見上げる。


 まるで主人に構ってもらって喜んでるわんこ。何これ可愛い。



「そうよ、私は梨蘭よ、梨蘭! 次久遠寺なんて呼んだら穴という穴に胡麻詰めるからね!」



 超満面の笑みで何サイコパスなこと言ってんのこいつ!?



「ね、言ったでしょ?」

「ああ。まさか名前で読んでもらえなくて不貞腐れてるとは思わなかった……」



 どんだけ俺のこと好きなんだろう、久遠寺梨蘭。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る