第220話

「ほウ! 少年がブレイクダンスをするト?」

「不本意ッスけどね」



 放課後、実相寺道場にて。

 リーザさんに伝えると、案の定ニヤニヤされた。

 ちくしょう、だから言いたくなかったんだ。



「そうかそうカ。それデ、あと1週間しかないから私に助けを求めに来たんだナ」

「だから不本意っつってんでしょ」



 ええい、頬をつつくな、鬱陶しい。

 リーザさんの手を払い除けると、璃音が準備運動をしながら聞いてきた。



「リーザさん。暁斗君ってブレイクダンスやってたって言ってましたけど、上手なんですか?」

「うム、上手いゾ。少年、見せてやったらどうダ?」

「見せてやったらってもう半年くらい出来てないんですが」

「少年なら大丈夫だロ」



 その無責任な自信はどこから来るんですかね。

 結局やらなきゃ行けないから、やれるだけやりますが。


 スマホで昔練習していた曲を流し、振り付けを思い出す。

 リズムに乗り、エントリーやフットワーク、パワームーブ系を決めていく。


 が、やっぱり半年のブランクはでかい。

 たった5分の曲で、大粒の汗が出るほど息が切れた。



「あー、キッツ……!」

「動きのキレは問題ないと思うゾ。キックボクシングや筋トレと、ブレイクダンスは全く別の動きダ。2日で動きに慣レ、3日で振りを覚エ、残り2日でチームの動きを叩き込ム」

「うへぇ……」



 だからリーザさんに頼るのは嫌なんだ。この人、教えるとなるとマジで容赦ないから。


 水分補給をして息を整えていると、璃音がポカーンとした間抜け面で俺を見てきた。



「璃音、どうした?」

「え、と。その……想像以上に凄かったというか、かっこよかったというか……どうしましょう、男の子にキュンとしてしまったわ」

「リオンさん!?」

「大丈夫ですよ、リーザさん。私が心から好きなのは、あなただけですから」

「リオンさん……!」



 なんで俺は唐突に百合を見せられてるんだ。


 リーザさんに撮ってもらった動画を見て、自分の出来を確認する。

 うーむ……やっぱり半年のブランクはでかい。動きがもっさりしてる。


 とにかく今日と明日で、動きに慣れないとな。



   ◆



「おぐぉ……! き、筋肉痛が……!」

「暁斗、大丈夫?」



 この2日間で、なんとかブレイクダンスの動きに慣れることはできた。

 が、代償がでかい。全身余すことなく筋肉痛だ。


 やっぱ全身運動は違う筋肉を使うから、簡単に筋肉痛になるな。


 今は寝室で、梨蘭に手伝ってもらいながらストレッチをしている。

 筋肉痛の時にやりすぎても逆効果だから、軽く伸ばす程度だけど。



「あと3日で振りを覚えて、2日で龍也達と合わせか……きちぃ」



 多分、ここ数ヶ月の中で1番忙しい。

 というか軽く死ぬ。どっかで休養を取らなきゃ死んでしまう。


 うつ伏せになってベッドの上でボーッとしていると、梨蘭が俺の頭付近に座った。



「ほら暁斗。よしよししてあげるから、こっち来なさい」

「よしよし?」

「ええ。暁斗、頑張ってるんだもの。これくらいさせて。ね?」

「それじゃあ遠慮なく」



 体を動かし、梨蘭の太ももに顔面を突っ込む。

 うわ……何このもちぷに感。それにいい匂い過ぎる。

 触覚と嗅覚が幸せすぎてヤバい。意識飛びそう。



「ちょっ! なんでその体勢!? 普通顔を上に向けるでしょ!」

「動くのすら怠くて」

「そっ、そこで喋るなぁ!」

「おぶっ」



 くすぐったいのか、俺の頭を抱きかかえて抵抗して来た。

 ギリ息はできるけど、顔面の感触と後頭部の感触、それに梨蘭の匂いで昇天しそう。やばい、死ぬる。



「全く、暁斗のえっち」

「男はえっちな生き物だぞ。特に、梨蘭みたいな超絶美少女の前では」

「もう、ばか」



 とか言ってるけど、語尾に『♪』が付きそうなくらいには嬉しそうだな。

 梨蘭も大概、単純みたいだ。


 梨蘭が俺の髪を撫で、もふもふする。

 触り方が絶妙だ。体の緊張が解れて、一気に眠気が……。



「よしよし。暁斗はよく頑張ってるわ」

「そうかな……?」

「ええ。頑張りすぎな気もするけど……でも、その分私の前では思い切り甘えていいから。弱いところ、いっぱい見せて。私が暁斗を支えるから。ね?」



 …………。



「梨蘭、いい女すぎる」

「あら。ようやく気付いた? 私、大好きな人にはとことん尽くす女なの」

「はは。……ありがとう」



 頭をゆっくり撫でられ、眠気がピークになると共に、俺の意識は夢の海に沈んでいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る