第55話

「おい寧夏。龍也と喧嘩でもしてんのか?」

「そんなんじゃないよ。ただ……ちょっと今、気まずくて」



 えぇ……あんなに気まずさとは無縁の2人が気まずいって、いったい何があったんだよ。

 2人のことを交互に見ていると、不意に寧夏が笑みを浮かべた。



「だーいじょーぶ、だーいじょーぶっ。もう少ししたら、いつもどーりに戻るからさっ」

「……それなら、いいんだけどさ……あんまり長引かせんなよ?」

「にししー。……やっぱアッキーって超やさしーよね。そんなアッキーも好きだぜ☆」

「うっせ」



 調子づいた寧夏のひたいをデコピンで弾き、自分の席に戻った。

 後ろを見ると、気まずそうな顔の龍也。

 こいつがこんな顔するなんて、本当に珍しいな。



「あー……龍也。何かあったら相談しろよ。絶対、力になるから」

「……サンキューな、暁斗」



 どこか辛そうな顔で笑う龍也。

 本当、何があったんだよ。


 そんな2人のことを考えると、自然とため息が出てしまう。

 でも察してほしい。この行き場のない感情を。



「ちょっと真田。何朝からため息なんてついてんのよ」

「っ。ああ、りら……久遠寺か。おはよ……う……」



 登校してきた梨蘭を見て、思わず言葉が詰まってしまった。

 半袖から覗かせる、土御門や寧夏に負けず劣らずシミ一つない白い肌。

 ボタンは一番上は開けているけど、それ以外を全て閉めている。その結果、高校生離れした胸のボリュームが際立っていた。てか、今にもボタンの一つや二つが弾け飛びそう。


 学校指定のスカートも、結構短くしている。張りのある水を弾きそうな太ももを、惜しげもなく晒していた。


 色んな想像はしてたけど……やっぱり想像と現実は違うと再認識させられた。

 何だこれ、可愛すぎる。


 呆然としている俺の視線が気になったのか、頬を染めて目を逸らされた。



「な、何よ……言いたいことがあるなら、はっきり言えばいいじゃない」

「うっ……べ、別に。なんでもねーよ……」

「……あっそ」



 …………。






 言、え、る、か!!!!






 可愛すぎて見とれてた、なんて……こんな教室のど真ん中で言えねーよ! 恥ずか死するわ!

 でも一緒にいた竜宮院はそれがわかってるみたいで、必死に笑いを堪えていた。おいコラ、そんな顔でこっち見んな。



「ふふ。おはよう、真田君。倉敷君も」

「へいへいへーいっ、おっすおっすー」

「おはよう、竜宮院」



 竜宮院を見ると、半袖のワイシャツにサマーベストを着ている。スカートも短くもなく長くもなく、ザ・優等生って感じだった。

 ギャルらしい土御門と比べて、竜宮院は相変わらず大和撫子っぽさがある。まさに対極の関係だ。



「あれ? 寧夏ちゃん、どうしたの?」

「本当だ。いつもアンタ達、三人一緒じゃない」



 あ、馬鹿。

 今の会話を聞いてたのか、寧夏は急に立ち上がると廊下に出て行ってしまった。

 それを見ていた龍也も、寧夏から逃げるように顔を逸らした。



「……えっと……ごめんなさい。私、変なこと言っちゃったかしら……?」

「……いんや。竜宮院のせいじゃないよ。……これは俺とネイの問題なんだ」



 梨蘭と竜宮院が、心配そうな顔で俺を見る。

 俺はそれに、肩を竦めて応えるしかできなかった。



   ◆



 2人が申し訳なさそうに席に着き、俺も椅子に座りなおして前を向くと、スマホが震えた。



 梨蘭:あの2人、本当に大丈夫なの?



 ……ホント、こいつは優しいな。



 暁斗:ああ、心配ない

 暁斗:と言っても、俺も実は詳しくは知らなくてさ。今は見守ることくらいしかできないんだ。

 梨蘭:そう……もし手伝えることがあるなら、教えなさいよ

 梨蘭:(犬が決め顔をしてるスタンプ)

 暁斗:ああ。その時は頼むよ



 日に日に、梨蘭って実はすげーいい奴だってことを再認識させられる。

 ……ん? また梨蘭からメッセージが。



 梨蘭:話は変わるけどさ、駅前でのこと、ごめんなさい。



 駅前でのこと?

 ……ああ。乃亜が俺にべたべたと絡んできた時のことか。

 確かにあの時から、妙に避けられてたっけ。



 暁斗:俺も、運命の人であるお前の前で、あんなこと許しちまって……ごめんな

 梨蘭:……もうあんなこと、他の子にさせないで



 あんなこと、ってのは……抱き着かせるってことだよな。

 それを、他の子にさせないで……って。

 慌てて梨蘭を見ると、俺の視線に気付いたのか肩を震わせた。



『メッセージの送信を取り消しました』

 梨蘭:ミス!

 梨蘭:何でもない! 何でもないから!



 いや、それは無理があるだろ。見ちゃったし、既読付けちゃったし。



 梨蘭:そ、それよりさ

 梨蘭:ホームルームが終わったら、いつもの場所に来て



 いつもの場所。つまり、屋上前の踊り場か。



 暁斗:ああ。わかった

 梨蘭:(犬が『Thank you』と言ってるスタンプ)



 それから梨蘭はスマホをしまい、竜宮院の方に行ってしまった。

 その姿を横目で追い、息を吐きながら机に突っ伏す。


 ……反則だろ、くそ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る