第94話

   ◆



 まるで温泉のように広々とした湯船に浸かり、客室にてあぐらを組む俺。


 時刻は既に23時。

 さっきリビングで確認したが、お父さんもお母さんも肩を並べて寝落ちし、迦楼羅さんは自室に入ったようだ。


 つまり、みんな寝ている状態。


 目の前のスマホは、梨蘭のメッセージ画面が映っており。



 梨蘭:みんなが寝た後、部屋に行くわね

 暁斗:ちょっと待て落ち着け!?



 と、既読は付いているがスルーされている。


 やばい。色んな意味でやばい。

 今すぐにでも梨蘭の部屋に行って、止めた方がいいんじゃ?

 いや、それだと俺が我慢できずに部屋に来たって捉えられかねない。


 これ、どうするよ。どうするのが正解よ。


 ドアに鍵を……って、この客室、鍵付いてないし。

 なら開けようとした時に内側から扉を押さえつけるか。よし、そうし──。



「入るわよ」

「キャーーーーーッ!!」



 いっ、いいいいいきなり入ってくんなぁ!?


 俺の反応が気に入らなかったのか、むすーっとした顔で睨んできた。



「何よ。そんなに驚かなくてもいいじゃない」

「驚くわ! おま、ノックくらいしろ!」

「したわよ。何回も」



 え? ……気付かなかった。


 部屋に入ってきた梨蘭は、可愛らしいピンクのパジャマを着ていた。

 風邪を引いていた時に着ていたパジャマだが、今回はちゃんと胸元までしっかりボタンで止められている。


 梨蘭が後ろ手に扉を閉め、布団の上にペタンと座った。


 眠いのか目がとろんとしていて、頬も赤い。

 ゆらり、ゆらりと体を揺らしている。



「お、おい。眠いなら自分の部屋行けよ」

「ねむくないもーん」



 いや眠すぎて幼児退行してんぞ。



「暁斗、ここに座りなさい」

「座ってるけど」

「ちがうの。ここ、ここにすわるの」



 てしてしと自分の前を叩く。

 ……仕方ない。ここは大人しく従うか。下手に騒ぎになって、ここにご家族が入って来たら言い訳するのも大変だし。


 指示された通り、梨蘭の前に座る。


 すると。



「どーーーーん!」

「ちょっ!?」



 ひ、膝に乗ってきたんだけど!?

 しかも思いっきり体預けて来てるし! どんだけ俺のこと信用されてんの!? これでも俺、思春期真っ盛りの男の子なんだけど!



「むふー」

「いやむふー、じゃないわっ」



 満足気な顔してからに。



「この椅子、座り心地さいこーね。一家に一台あるべきだわ」

「おいコラ。俺を一台と数えるな」

「あ、やっぱりだめ。あきと椅子はわたしだけのものだから。ほかの子になんかすわらせてあげないわ」

「椅子言うな」

「のどかわいた。ジュースのみたい」



 聞いちゃいねぇし脈絡もねぇな!


 しかもこいつ、恥ずかしいこと言ってる自覚あるか? ないな、ないよな。今のこいつ動画に撮ってやろうか。


 にこにこ笑ってる梨蘭を見る。


 ……ん? なんだ……何かおかしいな。

 いや、今の梨蘭はおかしいのは重々承知してるけど……そうじゃない。そうじゃないぞ。



「梨蘭、こっち見ろ」

「やー」

「やー、じゃなくて」

「あきと、イケメンだからみたらはずかしい」

「……は? イケメン? 俺が?」

「そうよ。あきとはイケメンなの。いつもかっこいーの」



 やめて。俺のライフをごりごり削らないで。



「いいから、こっち見なさい」

「んむぅ……なによー」



 肩越しに振り返る梨蘭。

 その拍子にブロンドの髪が揺れ、赤くなっているうなじや耳があらわになる。

 長いまつ毛に、潤んでいる緋色の瞳。


 これ、まさか……。



「梨蘭、酒飲んだ?」

「のんでないよ」

「……本当に?」

「ん。さすがにそれはダメだもん」



 だよな。あの律儀の塊みたいな梨蘭が、未成年飲酒なんてするはずない。


 ということは……もしかして、家族が飲んだアルコールが蒸発して、それだけで酔ったのか?

 更に眠気と相まって、今の梨蘭を作り出した、と。


 梨蘭って、酒に弱いんだな。遺伝からしたら、強そうなイメージだったけど。



「あきと、あきと。ねえねえ、あきとー」

「何度も呼ぶな。……なんだよ」

「うへへ。よんだだけー」



 やめて。これ以上俺の精神を削らないで。俺のライフはもうゼロよ。


 梨蘭は俺を背もたれに、ぐでーっと力を抜く。

 あーくそ。柔らかい柔らかい柔らかい超いい匂いっ!



「むぅ……」

「こ、今度はなんだ?」

「ねむいわ」

「え」

「ねむいのだわー」



 マジで眠いのか、船を漕ぎ始めた。

 ちょ、ここで寝られたら困るんだけど……!



「り、梨蘭っ。寝るなら自分の部屋に行ってくれ……!」

「ねーむーいー。……あ」



 梨蘭は何かに気づいたように振り向くと。

 ほにゃっと笑って俺の首に抱きついてきた──って!?



「ここでねるー」

「寝るな!」

「あきとはきょーから、私のだきまくらね。私せんよーよ。ほかのだれにもあげないんだから」

「人の話聞け!? あっ……!」



 梨蘭の芳醇な香りと、全身を包み込む柔らかな感触に力が抜け、押し倒された。


 ポスッ。梨蘭は俺を布団にして、気持ちよさそうな顔をする。



「ぬへへ……あきとのにおい……」

「うひっ!? ちょ、嗅ぐなっ」



 く、首筋に梨蘭の鼻が当たって……!



「…………」

「……梨蘭?」

「……くぅ……くぅ……」



 寝やがった!


 俺の顔の横にある、可愛い寝顔。

 本当……可愛すぎんだよな。こんな子が俺の運命の人なんて、未だに信じられない。


 天井を見上げ、左手を掲げる。

 美しい濃緋色の糸が、電灯に反射して煌びやかに輝いた。



「……ん……ふあぁ〜……ねむ」



 梨蘭が抱きついてるから、眠れないと思ったけど……それ以上に、梨蘭がここにいることに安心する。


 その安心が緊張を解したのか。

 いつの間にか、梨蘭を抱き締めるように眠りについていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る