第9話

 琴乃を連れ、いつも家族で来ているファミレスに来た。

 ショッピングモールの10階。レストランフロアにあるこのファミレスは安さが売りだから、若者向けの店だ。


 店の窓側、4人がけの席に通される。

 ガラスの半分は磨りガラスになってるから、外からは見えづらく中からは外が見えやすくなっている。


 席に座ると、琴乃は嬉しそうにメニューを眺めた。



「うーん、お父さんからお金もらったし、ちょっといいもの頼んじゃおうかなぁ」

「じゃあ俺も……」

「ぶっぶー!」



 と、琴乃が指でバツを作って呆れたような顔になった。



「お兄、今のはぶっぶーです」

「何が」

「そこは、「俺が出すから好きなの頼んでいいよ」が正解です。彼女にお金を出させるなんて以ての外です」

「そういうもんか?」

「そういうもんです」



 ふーん、世の中の彼氏ってのは大変なんだなぁ。



「さあお兄、どうぞっ」

「……俺が出すから好きなの頼んでいいよ」

「わぁっ、ありがとう! でも悪いから、私もお金出すよ! 一緒に美味しいもの食べようねっ」

「出すんじゃねーか」



 即座にツッコミを入れると、琴乃は人差し指を左右に振った。



「ちっちっち、わかってないなぁ。いい女って言うのは男に依存する女じゃないの。そんなのナンセンス。男を立てて、どんなときもそっと寄り添うのがいい女なんだよ」



 琴乃ちゃん、そんな知識どこで手に入れたの。お兄ちゃん、あなたの将来が心配だわ。

 はぁ……世のカップルってこんな事してんのか……俺、一生独り身でいいような気がしてきたぞ。


 だけどまあ、注文するのは決まってるんだけどな。



「お兄、決めた?」

「ああ。いつもの」

「りょー」



 呼び出しボタンを押して店員を呼ぶ。



「お待たせ致しましたー。ご注文をどうぞー」

「チーズインハンバーグを2つと、ライス2つ。1つは大盛りでください。あとフライドポテトとシーザーサラダ。ドリンクバーもお願いします」



 淀みなく店員さんに伝える琴乃。いつもので伝わるあたり、さすが家族だよな。



「琴乃、オレンジジュースでいいか?」

「うん、ありあとー」



 もう動くつもりはないらしい。スマホいじって気のない返事だ。

 ま、いつものことだからいいけど。


 氷は入れず、100パーセントオレンジジュースを2つ入れる。

 氷は飲み物は冷たくするが薄くするからな。我が家では使うことは少ない。



「はいよ」

「あーい」



 琴乃の前に1つ、俺の方に1つコップを置く。

 ふぃ〜……なんだかんだ2時間歩きっぱなしだったから、疲れたなぁ。

 ジュースを1口飲み、息を吐く。この甘さが堪らないぜ。



「ねえお兄」

「なんだぁ?」

「最近梨蘭たん元気?」

「あー……多分元気なんじゃないか。知らんけど」



 階段の踊り場での1件以来、余り話してないけど。

 まあ見てた感じ、普段と変わりないような気もする。

 俺と目が合ったら咄嗟に目を逸らされるのは悲しいから、もっと俺の方を見て欲しいという気もなくは……って何考えてんだ俺。


 だけど琴乃は俺の言葉に不服なようで。



「ダメだよお兄。女の子は繊細なんだから、もっと構ってあげなくちゃ」

「あいつが繊細なんてたまかね」

「特に梨蘭たんはね。私の見立てでは、梨蘭たんは相当お兄を意識してるはず。でも素直になれないってところかな」



 んな馬鹿な。

 ……って言いたいところだけど、最近は赤い糸の影響か、少しは俺を意識はしてるみたいだ。

 でも、繊細と言われたらなんか違う気がする。



「ツンデレだよツンデレ。お兄はわかってないなぁ」



 その「やれやれだぜ」って顔やめろ。

 ツンデレ……ツンデレねぇ。いや、あいつデレてないから、ただのツンツンじゃないか?


 ……今頃何してんのかな、あいつ。

 って、いやいやいや。何休日まであいつのこと考えてんだ俺は。



「あ〜あ。やっぱりお兄の運命の人、梨蘭たんがいいなぁ」

「っ……な、何で」

「だって2人って、誰がどう見ても相性抜群だと思うんだよね。カップルっていうか夫婦って感じで」



 どうして龍也も琴乃も、俺と久遠寺を夫婦にしたがるんだ。

 俺とあいつが夫婦? ははは、んなわけ……んなわけ……。






『おかえりなさい、暁斗』

『お仕事お疲れ様。いつもありがとう』

『お風呂にする? ご飯にする? それとも……わ、た、し?♡』






「……いいな……」

「え。お兄がデレた」

「ッ! で、デレとらんわ……!」



 くそっ、赤い糸が見えるようになってから、調子狂うな。


 と、丁度注文した料理が運ばれてきた。

 美味そうな匂いが鼻を掠め、ソースが鉄板で焼けるいい音が耳をくすぐり心地いい。

 これこれ、ここに来たらこれを食わなきゃ。



「じゃ、食うか。いただきます」

「いっただっきまーす♪ ……あっ、梨蘭たん」

「あー……あ? うおっ!?」



 く、久遠寺!? なんでここに……!

 窓ガラスの向こう側に佇む久遠寺は……俺ではなく、琴乃を見てものっっっすごい形相になっていた。


 鬼……いや悪魔? 般若? とにかくすごい。というか怖い。


 な、何をそんなに怒ってるのん……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る