第32話

   ◆



 1時間目の授業が終わり、結局久遠寺は体調不良で早退することに。

 あれだけ顔も赤かったし、薬飲んでても辛いもんは辛いか。

 それなのに学校に来るのは……律儀と言うか、真面目というか。


 辛かったら休めばいいのに。何だかな。


 2時間目の授業は三千院先生の授業だ。

 だけど三千院先生は久遠寺を家に連れ帰ってるから、今は自習中。

 勉強してる奴はほとんどおらず、近くの友達と話しているだけだ。


 そのことも重なり、久遠寺のことばかり気になって集中できない。


 ……とりあえず、メッセージだけ送っておくか。



 暁斗:大丈夫か?



 あ、即既読ついた。



 梨蘭:大丈夫。迷惑かけてごめん

 暁斗:気にすんな

 梨蘭:今度お礼するから

 暁斗:いらねーよ。今は治すことだけ考えろ

 梨蘭:ごめん



 んー……やっぱり体調不良が原因なのか、調子悪そうだな。メッセージにも覇気を感じられない。



 梨蘭:というか、今授業中よ?

 梨蘭:ちゃんと授業は受けなさい



 オカンか。



 暁斗:今自習中

 梨蘭:三千院先生、隣にいるんだけどなぁ

 暁斗:おのれ、チクる気か

 梨蘭:チクられたくなかったら真面目に勉強しなさい

 暁斗:わかったよ

 暁斗:(犬しょんぼりスタンプ)

 梨蘭:(犬を撫でるスタンプ)



 …………。


 どうしよう、この何気ないやり取りめっちゃニヤける。



「へいへい。暁斗、何コソコソしてんだ」

「べ、別にいいだろ」

「わかった、久遠寺だろ」



 何でそんなに目敏いんだこいつ。

 だがここで狼狽える俺ではない。こいつらの茶化しは織り込み済みだ。



「違う、妹だ」

「あー琴乃ちゃん。元気でやってんの?」



 よし、上手く回避できたぞ。



「元気すぎてそろそろ大人しくして欲しいまである。あいつ、あのまんまのテンションでお婆ちゃんになりそう」

「それもう妖怪じゃねえか」



 あのままお婆ちゃんになって、あのテンションで絡まれたら疲弊するわ。



「あの子、今年15だろ? 来年には『運命の赤い糸』が見えるんだし、そうなったら兄離れするんじゃないか?」

「は? 俺の天使に運命の人なんているはずないだろ。何言ってんの?」

「お前が何言ってんの?」



 あー、今まで考えないようにして来たことを突き付けられた……。

 でもそうだよなぁ。琴乃だって成長するんだもんなぁ。


 龍也はやれやれと言った感じでため息をついた。



「お前な、今はあの子もお兄ちゃん大好きっ子だけど、いつ『お兄ちゃんなんか大っ嫌い!』って言うかわからないんだぞ」

「琴乃はそんなことは言わない……!」

「人は成長しないと思ってんのか?」

「ぐっ……」



 さっきから痛いところを突いてきやがる。



「あの子もブラコンを拗らせ気味だけど、お前もそろそろ妹離れを考えとけよ」

「ぐぬぅ……!」



 だって琴乃可愛いじゃん。身内の贔屓目に見てもマジで美人だし。

 そんな妹が、俺を頼ってくれてるんだぞ。突っぱねることなんてできないし、嫌うなんて以ての外だ。


 かと言って今更接し方をどう変えればいいのかなんてわからんし。


 ……何で久遠寺だけじゃなくて、琴乃のことまで心配せにゃならんのだ、俺は。



「あー暇。暇だよ暁斗。構え」

「子供か」

「暇なんだよぅ〜」

「椅子を揺らすな馬鹿」



 ちょ、力無駄に強い……! ったくこいつは……。

 諦めて振り返ると、人懐っこい笑みで笑った。殴りたい、この笑顔。



「よしよし。なら世界平和について語るか。まずは非暴力不服従から……」

「パス。興味ない」

「龍也てめぇ1回ガンジーから助走つけてぶん殴られろ」



 ま、俺も今のはノリで言っただけだが。

 龍也は何かを思い付いたのか、「あ」と声を上げた。



「今日の放課後さ、駅前の新しく出来たクレープ屋行こうぜ。ネイも誘ってさ」

「ああ、あれか。確か、ウルトラジャンボシリーズが食えるっていう」



 普通のサイズの3倍のクレープが売りの、ウルトラジャンボシリーズ。持ち帰り不可で、店内のみで食えるらしい。

 テレビでも紹介されてたし、寧夏も喜びそうだな。



「いいぞ。その代わりお前の奢りな。俺バイトしてないし」

「暁斗もバイトすりゃいいのに」

「無理。トレーニングで忙しい」

「……そういや、何でそんなにキックボクシングに熱中してんだ? プロにでもなるのか?」

「その予定はない。趣味だ」

「単なる趣味でそこまでガチになれるなんて、よっぽど好きなんだな」



 好き……とも違う。

 別にキックボクシングを始めたのは偶然だ。

 ただ続けてるのは、幼稚園の時に憧れた近所のお姉さんの影響が大きい。


 その人が、道でヤンキーに絡まれていた女の子を拳ひとつで助けたんだ。それは今でも覚えてる。


 長いブロンドヘアー。

 快活な笑顔。

 そしてカッコイイ後ろ姿。


 その人が、俺に向かって何か言ってたけど……何だっけ。そこまで覚えてはない。

 だけどその人が頭の片隅にチラつき、今でも俺は強くなるために鍛えてる。


 なんてことを話すと。






「厨二乙」

「しばいたろか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る