第224話

   ◆



「さ、な、だ、く、ん?」



 学園祭初日を終えて教室に戻った。

 が、諏訪部さんを筆頭にクラスメイト達が腕を組んで激怒していた。


 え、何? なんでこんな怒ってるの?



「ねえ真田くん。私、メッセでなんて送りました?」

「え? 大繁盛だからもっと送って来いだろ」

「人が来過ぎだから、もう送らないでって送ったんですよ!?」



 なんだ、振りかと思った。

 でもそんなに繁盛したんだなぁ。こりゃ売り上げもさぞすごいことになってるだろうな。



「ええ、なってますよ。おかげさまで、初日売り上げが銀杏祭の歴史上最高額になっています」

「おお、すげえ」

「でもそのせいで、今日回れなかった子が沢山いるんですよ! 反省してください!」



 ああ、だからみんな、そんなに怒ってるのか。

 そりゃ悪いことをしたな。



「わ、悪かった。明日は俺と梨蘭がメインで接客に入るからさ。許してくれると助かる」

「ちょっと暁斗。なんで私も巻き込んでんのよ」

「いや、俺と梨蘭が一緒にいたからあんなに囲まれたわけだし」



 あと多分、濃緋色の糸のせいだろう。

 俺と梨蘭は、経済的相性も朱色の数十倍だ。その効果のおかげで、これだけ人が来たんだろうな。


 梨蘭も思い出して納得してくれたのか、渋々頷いた。

 本当、梨蘭にも今度何か埋め合わせをしないとな。


 なんて思っていると、諏訪部さんが深々と嘆息した。



「全くもう……大丈夫ですよ、真田くん、久遠寺さん。明日も事前に決めたシフト通りで働くことになったので。みんなも、それで納得しています」

「え? でも……」

「実は三千院先生から、提案があったのです」



 三千院先生から?

 黒板の方を見ると、猫耳と2つの尻尾を付けた、猫又のコスプレをしている三千院先生がいた。



「はい。実は銀杏祭で得た収益は、各クラスで発生したレンタル費用を返済すれば、残りは好きなように使っていい決まりになっているんです。例年は打ち上げとしてジュースやお菓子、アイスを差し入れするだけですが……今回は皆さん頑張っているので、打ち上げは焼肉になりました」

「「「「「イエーーーーーーーーーイ!! や・き・に・くーーーーーーー!!!!」」」」」



 んな!? や、焼肉、だと……!?



「まだ少し足りませんが、明日と明後日の売り上げ次第では、ワンランク上の焼肉に連れて行ってあげられます。そう提案したら、皆さん張り切ってしまって」



 まあ、そりゃあ張り切るだろう。俺も張り切ってるんだから、当然だ。



「……ん? なあ、諏訪部さん。じゃあなんでさっき俺怒られたの?」

「気持ち的にイライラしてたので」



 理不尽だ。いや確かに申し訳ないけど。

 それにしても、学園祭の打ち上げがクラスで焼肉かあ……俄然やる気が湧いて来たな。



「へいへい暁斗! こりゃステージで盛り上げて、もっと集客しようぜ! 目指せ叙々ノ宮!」

「言っておきますが、食べ放題の中でワンランク上の焼肉屋ですからね」



 釘を刺されてしまった。まあ当たり前だけど。



「あ、ところで真綾ちゃん」

「三千院先生ですよ、倉敷君。なんですか?」

「なんで猫又のコスプレしてんすか?」

「え。美織……薬師寺さんが、似合っていると渡してきたんですが……」



 ああ、似合ってる。こんな綺麗な人が猫耳猫尻尾を付けてるなんて、マニアからしたら据え膳ものだろう。

 しかも三千院先生は、基本タイトスカートのスーツを着ている、ザ・女教師のような見た目だ。当然、今日もタイトスカートのスーツを着ている。


 そんな三千院先生が猫耳猫尻尾の猫又って……。



「はっきり言って、マニア向けDVDに出てきそうだよねぃ」

「寧夏、はっきり言いすぎ」



 誰もが心に思っていて口にしてないんだから。

 しかし、三千院先生の耳にはがっつり聞こえたようで。



「や……や……!! 薬師寺美織ィィィィィイイイイイイ!!!!」



 あ、行っちまった。ホームルームも終わってないのに。



「あー……それじゃ、諏訪部さん。号令よろしく」

「はい。それじゃあ皆さん。残り2日も頑張っていきましょうっ! えい、えい、おー!」

「「「「「えい! えい! おー!」」」」」



 薬師寺先輩がやりそうな鼓舞に、俺らは拳を突き上げた。

 今焼肉の元、クラスは1つになったのだ。


 現金だなぁ、このクラス。

 でも嫌いじゃない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る