第67話

   ◆



 翌日、学校に登校すると、既に梨蘭が来ていた。


 何やら竜宮院と楽しそうに話していたが……俺を見るなり、顔を真っ赤にして目を逸らされた。


 いやまあ、気持ちはわかる。学校でもあんなにいがみ合ってた2人が付き合うって……恥ずかしいことではないけど、心情的に恥ずかしいと言うか。



「あ、真田君。おはよう」

「ああ、竜宮院。おはよう」



 ……ここで梨蘭にも挨拶しないと、後で拗ねられるだろうな。



「……おはよう」

「ぉっ……おはよぅ……」



 ……そんな乙女みたいな顔すんなよ。余計恥ずかしくなるだろ。


 俺も顔が赤くなってるのを自覚してると、竜宮院が微笑ましいものを見るような目をして来た。



「ふふ。本当、2人とも可愛いわね」

「からかうなよ」

「からかってないわ。本当に思ってるもの」



 竜宮院は流れるように俺に近寄ると、耳元で小鳥のようにさえずった。



「梨蘭ちゃんから聞いたわ。おめでとう」

「聞いたのか。ありがとう。……でも悪いけど、このことは誰にも言わないでもらえると助かる」

「わかってるわよ。じゃあ、私からも一言だけ」



 竜宮院は俺の肩に手を置くと──。



「梨蘭ちゃんを泣かせたら……私が本気で泣かせちゃうから」



 底冷えする、暗い感情の篭った声でささやいた。

 竜宮院が秘めてるこの感情、どういった意味なのかはわからない。


 同性としてか。

 それとも親友としてか。

 はたまた、それ以上の・・・・・気持ち故か・・・・・


 俺には、わからない。


 わからないけど、俺の答えはただひとつ。



「安心しろ。梨蘭は俺が幸せにする」

「……ん、任せたわ」



 ぽすっ。軽く胸を殴り、竜宮院は自分の席に戻って行った。



「???? なんの話ししてたの?」

「気にすんな。決意表明みたいなもんだ」

「それ余計に気になるんだけど」



 アメリカ人のように肩をすかして、そのまま自分の席に着く。

 その直後にメッセージが飛んで来た。



 梨蘭:お昼、例の場所に来て

 暁斗:ん、了解



 例の場所。つまり階段上だ。

 今週末のことで話があるのかな。


 今週末。俺は梨蘭の家に食事に誘われている。

 しかも家族全員、俺と梨蘭の関係を知ってるらしい。

 俺らが赤い糸で繋がってること。そして、俺らが付き合ってること。


 そんな状態で食事のお誘い……不安しかない。


 心の中で嘆息すると、教室の前の扉が開いて龍也と寧夏が揃って入って来た。



「へーい、みんなおはよーさん!」

「おはおはー」



 すれ違う奴全員に挨拶する2人。クラスメイトも、そんな2人に挨拶を返す。


 いつも通り。あんなことがあったとは微塵も感じさせない、いつも通りっぷりだ。



「へい暁斗、おっはー」

「アッキー、リラ、おっはー」

「お、おう。おはよう……」

「う、うん。おはよ、2人とも……」



 逆に俺達がキョドってしまった。



「どーした2人とも。月曜だぜ? テンション上げてこう!」

「って、アッキーは雨も月曜日も大嫌いたから、テンション上げるのが難しいでしょ」

「あー、それもそっか」

「「へーい!」」



 あ、違う。いつも通りじゃない。何となく2人とも空回ってる。

 普段から近くにいる俺じゃないと気付かないレベルだけど、間違いない。



「2人とも、あんま無理しなくていいぞ」

「えー、なんのことー? りゅーや、わかんなーい☆」

「にゃんのことかにゃー。にゃー」



 こいつら引っぱたいてやろうか。


 2人は危機を察知したのか、口笛を吹いて離れていった。

 ただまあ、あれからどうなったのか心配はしてたけど、杞憂だったみたいだな。


 梨蘭も同じことを思ったのか、こっちを振り向いて微笑んだ。

 まあ、2人の危機は脱したとして。


 問題は俺……なんだよなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る