第115話

「今日琴乃ちゃんは?」

「図書館で勉強。俺がいると集中できないって足蹴にされた」

「琴乃ちゃん、たまに暁斗に厳しいわよね」



 と、苦笑いを浮かべる梨蘭。

 そんな表情にも、つい見とれてしまった。

 どうやら俺、自分の想像以上に4日も会えなくて寂しかったみたいだ。梨蘭が目の前にいるだけで超嬉しい。アガる。



「暁斗?」

「っ。の、飲み物入れてくる。麦茶でいいよな」

「ありがとう」



 梨蘭にはソファーで待っててもらい、キッチンで麦茶を入れる。

 落ち着け。落ち着け。とにかく冷静に、クールに。

 麦茶の入ったコップを渡しながら、梨蘭を見る。


 見た感じ、怒ってる様子はない。それどころか和やかな感じだ。


 それだけに、わからない。

 なんで梨蘭は、このタイミングでウチに来たんだ?



「あ、そうだこれ。この間の服よ。あの時はありがとう」

「お、おう」



 梨蘭から紙袋を受け取る。

 ……本当に渡しに来ただけ、なのか? あの記事みたいなことは起きない……か?



「……なんか暁斗、挙動不審ね。さっきも土下座してたし……まさか、私に何か隠し事してる? 浮気とか?」

「んなことするか」

「うん、知ってる」



 あ、こいつ俺のことからかいやがったな。

 ……このからかいも心地いいなんて、絶対言えないけど。



「じゃあどうしたのよ」

「いや、その……この間のことで、怒ってると思って」

「この間の……ああ、あれ? やあね、怒ってないわよ」



 ……怒ってないの?



「なら、あのメッセージは……?」

「しばらく放っておいてってやつ? あはは……最近、暁斗とけんかっぽいけんかってしてなかったじゃない? それで、なんだか……つい、引き延ばしちゃった。てへ☆」



 てへ☆ じゃないんだよ、てへ☆ じゃ!

 どんだけこのことで俺が一喜一憂したと思ってんだ!? ぶっちゃけ眠れない日もあったんだけど!?


 ……まあ、でも。



「よ、よかった、殺されなくて……」

「え? 殺されたいの?」

「んな訳ないだろ!」



 この程度で梨蘭が俺を殺すとかは考えられないけど、万が一……億が一がある。

 リスクヘッジは大切だ。



「さっき龍也と話しててな。こんな内容の記事を読んだんだ」

「ふんふん。……うわ、これは……」



 さっきの記事やサイトを見せると、梨蘭もドン引きした。

 よかった、共感してくれなくて。



「確かに、暁斗にはずっと怒ってるって思わせてたし、こういう記事を見て不安になる気持ちもわかるわ……ごめんなさい」

「い、いや、俺の方も……ごめん。この前も、梨蘭は勇気を出してくれたっていうのに……」

「こっ、この前のことはもう言わないでっ」



 あの時のことは梨蘭もまだ恥ずかしいのか、そっぽを向かれてしまった。



「梨蘭」

「何よ」

「寂しくなかったか?」

「……………………寂しかった」



 隣に座っていた梨蘭が、そっと俺の脚に手を乗せた。

 その手を包み込むように握ると、潤んだ目を向けてきた。



「本当は、直ぐにでも謝りたかった。ごめんなさいって、言いたかった」

「俺もだ。恥かかせちゃったし」

「だから言わないでって。……でも、あのドギマギした感覚、懐かしかったわ」

「俺に片思いしてた時のか?」

「うん。中学から付き合う前まで……暁斗と口論になった日は、自己嫌悪ともやもやでいつも思い悩んでたの。あの時と、同じ感じだったわ」



 口論になった日って、ほぼ毎日口論してた気がするけど。

 え、何。ほぼ毎日自己嫌悪してたの? よくそれで心が折れなかったな。



「俺としては、なるべくけんかはしたくないんだけどな」

「けんかするほど仲がいいって言うじゃない」

「……俺ら、中学から仲よかったっけ?」

「ぷい」



 おいコラ目を逸らすな。



「でも、しばらくけんかはいいわ。中学の頃散々したし、今は……」

「今は?」

「……暁斗と一緒にいたい」

「……俺もだ」



 一生分のけんかは中学の頃にした。

 ならこれからは、梨蘭とずっと一緒にいたい。

 梨蘭と結婚して、梨蘭と子供を作って、梨蘭と死ぬまで一緒だ。



「梨蘭……いいか?」

「……うん、来て」



 梨蘭の顔に手を添え、ゆっくりとキスを——






「たっだいまーーーーーーーーーーーーー! ……あ」

「「あ」」






 突然開け放たれたリビングの扉。

 固まる俺と梨蘭。目を見開き、徐々に顔を赤くしていく琴乃。


 なんとも言えない沈黙が流れた。



「え、と……その……も、もうお昼だから、一回帰って来たというかなんというか……ご、ご、ごめっ、お邪魔しましたーーーーーーーーーーーーー!!」



 ……行っちまった。中学生には刺激が強すぎたらしい。

 ふと、梨蘭と目が合い。

 どちらともなく、笑いが込み上げてきた。



「……ぷ、ふふ」

「ふ……はは。……また、今度だな」

「ええ、そうね。お昼食べに行きましょうか。暁斗の奢りで」

「はいはい」



 荷物は俺の部屋に置き、梨蘭と手を繋いで歩き出す。

 手から感じる梨蘭の存在。


 それが、ぽっかりと空いた心の隙間を埋めるようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る