第143話

「ふぅ。語ったわ!」

「語られたわ……」



 顔ツヤツヤさせやがって……。


 結局あれから2時間もぶっ通しで語られた上に、止めようとすれば母さんに叩かれ、声を出して妨害しようとすれば父さんに関節を極められ。


 結果、俺の精神はゴリゴリに削られた。


 夕飯はウチで食っていくから、それまで俺の部屋でゆっくりすることになったのだが……ぶっちゃけあれだけ語られたせいで、一緒にいるだけで恥ずかしいんですけど!


 あんなに語るなよ! 俺の! 親に!!

 しかも俺まで知らないこととか、中学の頃のこととかも語られたし!


 あんなにニヤニヤしてる両親初めて見たわ!

 うごおおおおおおおぉぉぉぉっ!!!!



「そ、そんなに悶えなくてもいいじゃない。全部本当のことなんだから」

「全部本当のことだからこそ悶えてるんだよ……!」



 まあ、もう過ぎたことだから仕方ないけど。


 梨蘭を俺のベッドに座らせ、俺は椅子に腰掛けた。

 もう何度も見た光景だけど、自分のベッドに好きな人がいるってシチュエーション……いいな。


 梨蘭は緊張がほぐれたのか、腕を伸ばしてストレッチを始めた。

 うーん、胸が強調される服だからか、いつもよりでかく見えるな。



「それにしても、お父様本当に若々しいわね。最初見た時、暁斗のお兄さんかと思ったわ」

「ああ、それいろんな人に言われる」



 父さんがおっとりした外見だからか、たまに俺の方が年上に見られるときもあるし。



「お母様もクールでかっこいいし……なんだか、暁斗と琴乃ちゃんのご両親なんだなって感じの人達だったわ」

「……そうか?」

「ええ、そっくりよ」



 俺も琴乃も、父さんみたいにおっとりしていない。

 かと言って、母さんみたいにクールでかっこいいわけでもない。


 どこをどう見て判断したのかイマイチわからないが。


 そんなことをボーっと考えていると、ベッドに座っていた梨蘭が俺の方に近付いて来た。

 そっと、俺の頭を包み込むように抱き締める。

 顔に感じる梨蘭の柔らかさと、肺に広がる柑橘系のような香りで、理性という名の壁がぐらりと揺らいだ。


 おおお、落ち着け俺。今下には父さんと母さんがいるし、琴乃も隣の部屋にいるっ。

 こんな所で理性が吹き飛んでみろ。一生いじられるに決まってる……!


 俺は意識を別の所に逸らし、なんとか平静を保って梨蘭を見上げた。



「ど、どうした?」

「暁斗のことを思いっきり話したら、好きが止められなくなったわ」

「わ、訳がわからん。それに、夏休みの宿題が終わるまでイチャイチャは禁止って……!」

「これはイチャイチャじゃないわ。抱き締めてるだけだもん」



 何そのガバガバ設定のクソルール。

 まあ、でも……梨蘭が幸せそうなら、それでいいか。


 なんだかんだ俺も、梨蘭にあれだけ言われたら、想いが止められなくなってたし。

 俺も、梨蘭の腰に手を回してより強く密着した。



「んっ」

「あ、悪い。痛かったか?」

「んーん。大丈夫」



 ……なんだかんだ、こんなに密着したのって久々な気がする。

 もしかしたら、梨蘭もずっと我慢してたのかもな。


 そりゃそうだ。俺らは『運命の赤い糸』で繋がっていて、かつ梨蘭は赤い糸が出る前から俺を好きだったんだ。

 たかだか夏休みの数週間とはいえ、ずっと密着できないことでストレスを感じてたんだろう。



「……暁斗の頭、ふわふわでワンコみたい」

「それ、俺褒められてるんだよな?」

「この上なく」



 とてもそうは聞こえないが。


 梨蘭は俺の頭に手を乗せて、もふもふして来た。

 もふもふ、もふもふ。

 その度に俺の顔面に当たるおむねのなんとやわらかいこと(脳死)。



「くんかくんか」

「嗅ぐな、恥ずかしい」

「なんで? 暁斗の匂い、好きよ?」

「自分の髪の毛嗅がれたら、お前だって恥ずかしいだろ」

「……暁斗になら、いいわよ」



 と、梨蘭が背中を向けて俺の膝の上に座り、体を預けてきた。

 脚から伝わる梨蘭の柔らかさとか、思ったよりも軽い体とか、首筋から香る濃厚なフェロモンみたいな匂いとか。


 そんなものが、俺の脳にダイレクトに突き刺さる。



「ほら、嗅いでいいわよ」

「か、嗅いでいい、って……」

「それとも、イヤ?」



 肩越しに振り返って来た梨蘭。

 恥ずかしそうに朱色に染まった頬だが、まるでいたずらっ子のような笑みを浮かべていた。


 こいつ、俺が恥ずかしがってできないと思ってやがるな?

 上等じゃないか。思い切り恥ずかしがらせてやる。


 俺は梨蘭の胴に腕を回し、がっちりとホールドした。



「あ、暁斗……?」

「もうイチャイチャ禁止とか、親がいるとか知ったことか。──バレたくなかったら、声出すなよ」

「ま、待っ……!?」



   ◆



「お兄ー? ごはんできたってさー……って、梨蘭たんどうしたの? なんか布団にくるまってるけど」

「さあ? 俺が宿題してる間に寝ちまったみたいだ」

「ふーん。じゃ、梨蘭たん起こして来てねー」



 ばたん。とてとてとて……。



「おーい、行ったぞー」

「…………」

「梨蘭、起きてるだろ?」

「……暁斗、きらい」

「俺を挑発してきた梨蘭が悪い。ほれ、行くぞ」

「ううぅぅ~……!」



 顔を真っ赤にして、とろけたような顔で睨んできた。

 たかだか1時間、犬吸いならぬリラ吸いしただけでこんなになるなんて……先が思いやられるな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る