第105話

   ◆



「あー、びっくりした……」

「琴乃ちゃんって、本当に暁斗とは正反対の性格よね。どっちかって言うと、倉敷や寧夏に近いかしら」



 確かに。俺はあんなことしないからな。


 琴乃に叩き起され、俺と梨蘭は散歩も兼ねて駅前にやって来ていた。


 太陽が肌をチリチリと焼く。

 けど、俺はこの暑さが好きだ。


 さすがに梨蘭は肌を焼きたくないからか、日傘を差して涼を取っていた。



「それにしても、暑いわねぇ。こんな日は自然に囲まれたい気分だわ」

「そ……うだな……」



 白いワンピースに、白い日傘。

 小さめのショルダーバッグを斜めがけにし、チェーンのストラップが胸を強調している。

 例えるなら『〇/〇』こんな感じ。エロい。目に毒過ぎる。

 白いワンピースは長袖だが透け感があり、全体的にふわっとしている。


 見た目は完全にどこかの令嬢。

 もし梨蘭がこの格好で大草原や河原にいたら、映えるだろうな……。



「ところで梨蘭。なんで俺のベッドに──」

「あー! な、なんだかタピオカ飲みたい気分ー! あっ、ああああ暁斗、奢ってあげるわよ!」

「え? お、おう」



 まだ生き残ってるタピオカ屋に入り、タピオカを奢ってもらった。


 タピオカ、流行った頃に琴乃に連れてこられたなぁ。

 その時以来だけど、結構うまいな。もちもち。



「んーっ、うまぁ」

「うん、うまい。……で、話を戻すが」

「戻すんじゃないわよ! タピオカ奢ったんだからスルーしなさいよ! ふんっ」



 口止め料にしては安すぎやしませんかね。


 さっきのことは相当恥ずかしいことだったのか、顔を真っ赤にしてそっぽを向いてしまった。


 まあ、あれは思い出すだけで俺の精神も削られるからな……あれは胸の奥にしまっておこう。



「じゃ、これからどうする? 駅前には来たけど、改めて何するって訳でもないし」

「そうねぇ……あ、映画とかどう?」

「映画か」



 確かに、梨蘭と映画を見に行ったことはないな。

 最近は映画館にも行ってないし……。



「いいぞ。何か見たいものとかあるか?」

「ないけど、とりあえず映画館に行きましょう。いいものがあれば見ればいいわ」

「だな」



 ショッピングモールに入り、その中の映画館フロアに来た。

 さすがに夏休みと言うだけあり、中高生や親子連れが多いな。


 でも。



「やっぱり、カップルは少ないわね」



 梨蘭も同じことを思ったのか、ぼそっと呟いた。



「仕方ないさ。『運命の赤い糸』が見えてからは、カップルって概念が少し変わったって言われてるし」



 昔は好きな相手に告白して、付き合って、別れて……これを繰り返していたらしいけど。

 今の場合、赤い糸で結ばれている本人同士での結婚が主流だ。


 その為、中高大学生のカップルらしいカップルは、目に見えて減少したんだとか。


 まあ、赤い糸で運命の人を知ってるのに、わざわざ別の人と付き合うほど無意味なことはないしな。


 と言っても、少ないだけでよく探せば数組のカップルはいる。

 誰もこれも、幸せそうなカップルだ。


 だけど、カップルと言うのが物珍しいからか、かなり注目を浴びていた。



「まるで見世物だな」

「私達もその一組だけどね」

「そうでした」



 よく見ると、他のカップル以上に俺達の方が注目を集めていた。


 それもそうか。梨蘭とか、普通に街を歩いてても注目を集めるほどの、超が10個くらい付く美少女だ。

 そんな美少女がカップルだなんて、注目を集めるに決まってる。



「言っておくけど、アンタもだからね」

「え?」

「女の子、結構アンタのこと見てるから」



 ははは、そんな馬鹿な。

 大方、美少女と一緒に歩いてる男がどんな奴なのか見てるだけだろ。



「……誰にも渡さないんだから……」

「馬鹿なこと言ってないで、さっさと行くぞ」

「あっ、待ってー」



 チケット販売機の前に移動し、今上映してる映画一覧を見る。

 うーん……特に見たいものはないかなぁ。

 アニメも子供向けのだし、最近話題になってる映画もない。



「梨蘭、どうする?」

「そうね……あっ。この洋画とかどうかしら?」

「ん? 『The Lover』か……恋愛ものかな」

「多分。R15指定されてるし」



 ふーん……これ字幕版しかないのか。

 ……いいか。たまにはそういうのも。



「……あっ、もう5分で始まるぞっ。早く行こう!」

「ええ」



 チケットとジュースとポップコーンを買い、館内に入る。


 どうやら俺と梨蘭以外だと、女子大生のグループと一組のカップルしかいない。ほとんど貸切だ。


 急いで席に座る。その直後、映画前のコマーシャルが終わり、映画が始まった。


 そして──。



『〜〜〜〜♡♡ ──♡』

『……♡』

「「ッッッ!?!?」」



 い、いきなりっ、濡れ場……!?

 しかもかなり……いや、結構がっつりとした……!


 チラッと梨蘭を見る。

 と、手で目を隠しているが、指の隙間から見ていた。

 暗い館内でも分かるくらい顔を真っ赤にし、口元をあわあわさせている。


 そこから3時間のラブストーリーのうち、かなり高頻度で濡れ場を見せられ……終わったあと、俺と梨蘭の間にはなんとも言えない空気が漂った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る