第208話

 ひより:もう少しでそっち向かうよー。

 暁斗:ん、了解。



 駅前の時計塔にて、俺と梨蘭はひよりを待っていた。

 今日は土曜日。ひより、そして一乗寺と約束をしていた日だ。



「もうすぐ来るってさ」

「はーい」



 季節は既に秋。涼しくなった風が肌を撫で、暑さはなりを潜めていた。


 隣にいる梨蘭は、少し肌寒いのか今日はタートルネックに、長袖のカーディガンを羽織っている。

 下はロングのスカートで、ハイヒールを履いている。


 佇まいはどこからどう見てもできるOL風だ。

 じっと見ていたのがバレたのか、頬を染めた梨蘭が前髪を整えた。



「な、何よ。そんなに見つめて」

「……いや、なんでもない」

「む。何よー」



 ツンツンツンツンツンツンツンツン。

 いやつつきすぎだ。やめなさい。


 頬をつついてくる梨蘭の手を払い除けるが、梨蘭も楽しくなったのか「えいえい」とまだ続けてきた。

 まあ、楽しいならそのままでいいや。


 梨蘭に好きにさせて待つことしばし。

 駅の方から、見慣れたピンク髪が見えた。



「あっ。おーい、サナたん、リラたーん!」



 元気に手を大きく振るひより。

 で、その隣にいる男が、一乗寺朝彦か。


 写真で見るより爽やかな好青年で、背も俺と同じか少し低いくらい。

 中肉中背だが、色白で不健康そうに見える。



「おーい!」

「へぶっ!?」



 が、ひよりが思い切り振った手が顔面にぶち当たった。



「「あ」」

「およ? あらら、アサたんごめんねー?」

「い、いえ。大丈夫でふ……」



 とても大丈夫そうには見えないぞ。顔面赤くなってるし。

 しゃーない。こっちから行くか。


 とりあえず2人の元に向かうと、ひよりがこっちに気付いた。



「あ、サナたん。リラたん。お待たせー」

「いや、俺らもさっき来たところだ」



 俺らより、一乗寺の方が大丈夫か?

 かなり強く顔面に当たったみたいだけど。


 一乗寺は涙目になっていたが、俺らを見て急いで取り繕った。



「一乗寺朝彦です。初めまして。……という感じはしませんね。僕はもう何度も写真で拝見してますから」

「結婚体験のやつか」

「はい。あなたが真田暁斗さん。そしてそちらが、久遠寺梨蘭さんですよね」

「ああ。改めて、真田暁斗だ」

「久遠寺梨蘭です。初めまして」



 一乗寺と軽く挨拶を交わし、さっそく喫茶店に入った。

 俺と一乗寺はコーヒー。

 梨蘭はアイスミルクティーとモンブラン。

 ひよりはストレートティーとショートケーキを頼んだ。


 のだが。



「一乗寺。お前どんだけ砂糖入れんの?」

「僕、甘党なんですよ」



 甘党って言いつつ角砂糖2桁入れてる人初めて見た。

 こいつ早死しそう。


 コーヒーや紅茶で一息付く。

 ようやく、一乗寺が口を開いた。



「本日は僕の我儘に付き合っていただき、ありがとうございます。お2人のことはどう呼べば……」

「暁斗でいいぞ」

「じゃあ、私は梨蘭で」



 もし末永く関わっていくなら、将来を考えると下の名前で呼んだ方がいいだろうし。



「それでは、僕のことは朝彦でお願いします」

「わかった。……ところで朝彦、なんでずっと敬語なんだ? 同い歳だろ。タメ語でいいよ」

「はは。すみません、これが性分なもので」

「そうなんだよー。アサたん、ひよりにもずっと敬語なんだー」



 へぇ……疲れそう。俺は無理だな。まともな敬語すらダルいし。


 朝彦はひよりに「すみません」と謝る。

 謝る姿も嫌味なく、爽やかな好青年。滅びないかな、イケメン。



「暁斗さん、梨蘭さん。ひよりさんからお話は聞いていると思いますが、専属モデルについてです」

「ああ。俺らは問題ない。ジュウモンジグループ総帥の許可も貰った」

「ありがとうございます。正式な契約はまた後日行いますが、お仕事としてはクリスマスやお正月を見据えて行っていきます」



 ということは、2ヶ月の猶予があるのか。

 最近は運動不足で肉も付いてきたし、本格的に絞り始めようかな。


 そんなことを考えていると、朝彦は照れたように頬を掻いた。



「実は今日、皆さんと遊べたらなと思ってお呼びしたんです。仕事の話はそのついでと言いますか」

「アサたんって、赤い糸が見えるまで病弱だったんだってー。で、糸が見えるようになって元気になったみたいだよ」



 ああ、なるほど。だから肌は白いし、髪も少し長いのか。

 ミステリアス風イケメンの裏に、そんな事情があったとは。



「いいぞ。この辺は俺らが詳しいから、案内してやるよ。疲れたら言うんだぞ?」

「ほ、本当ですか!? えへへ……暁斗さん、優しいんですね」



 やめろ、イケメンフェイスで人懐っこい顔をするな。ちょっとときめいちゃっただろ。



「あら、よくわかってるじゃない。暁斗は優しいのよ」

「うんうん。サナたんは優しいんだよー」

「はい。ひよりさんにお聞きしていましたが、とてもお優しい方ですねっ」



 そこからなぜか、俺の優しいエピソード大会で盛り上がり始めた。


 やめてっ、俺のライフはもうゼロよ……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る