第155話

   ◆



「つっかれた……」

「さすがに今日は私も疲れたわね……」



 結局、放課後まで騒ぎは収まることはなく。

 学校を出る頃には、俺も梨蘭もくったくたの状態になっていた。


 その上、校長先生からはパンフレットモデルの話まで来てるし……もう何が何やら。


 梨蘭と肩を並べてイチョウ通りを歩く。

 もう俺らの関係もバレてるんだし、今更隠すこともないからな。堂々と一緒に帰らせてもらっている。



「とりあえず状況を整理しよう。まず、次の土曜日には同棲が始まる」

「そ、そうね。同棲……ふ、ふふ。同棲……」

「ていっ!」



 脳天チョップ!



「にゃっ!? にゃにすんのよっ!」

「お前がまたトリップしそうになってたのが悪い。いいから今は意識を保っててくれ」

「むぅ……でも、チョップしなくてもいいじゃない」



 こうでもしないと、お前戻ってこないだろ。



「とにかくだ。土曜日には同棲が始まる。で、今月末には体育祭もある。それはいいな?」

「ええ、わかってるわ」

「それに加えて、パンフレットモデルの話も来てる。一応これは強制じゃないし、来月まで猶予がある」

「ふむふむ」



 パンフレットモデルについては、梨蘭が復活した時に説明済みだ。

 まあそれでも、かなり驚かれたけど。



「今のところはこれくらいか。可能性として、ひよりの運命の人……ウェディング会社の御曹司と会うかもしれないが、確定じゃないから考えないようにする」

「そ、そうね。そこまで考えると、頭がパンクするわ……」



 ひよりから少し話を聞いたけど、御曹司はどうも同い歳らしい。

 既に会社の手伝いもしてるらしいし、忙しい身ではあるらしいけど……どうも俺と梨蘭に会いたがってるのだとか。


 俺の周りの奴ら、ハイパースペック多すぎ問題。


 これも濃緋色の効果なのかもな……。



「今日からこれを、人脈チートと名付けよう」

「何頭悪いこと言ってるの? 大丈夫、頭?」

「そんな憐れむような目で見ないで」



 いいじゃん、人脈チート。強いよ、最強だよ。

 男心をくすぐるんだよ、こういうのは。



「ま、何にせよだ。現状をまとめると考えやすくなったな」

「直近の問題はパンフレットモデルよね。どうする? 受ける?」



 んー……正直、受けてもいいとは思ってる。

 ウェディング会社の広告モデルもやったし、今更世間に顔出しするのが怖いとは思わない。


 それに、梨蘭とならなんとかなる。

 そんな気がする。


 俺の沈黙を肯定と受け取ったのか、梨蘭はふんっと胸の前で小さくガッツポーズをした。



「そうねっ。頑張りましょ、暁斗!」

「やるとは言ってないぞ」

「やらないの!?」

「いや、やるけど」

「いじわるしないで!」



 ごめん、なんか可愛くてつい。

 って、ポカポカ殴ってくんな、痛いから。


 梨蘭は「全くもうっ」とそっぽを向いてしまった。


 ただ、本当に俺でいいのかと思う。


 先にも言ったが、梨蘭は誰もが振り向く美少女。

 対して俺は、そんな梨蘭と釣り合うのかわからないほどのフツメン。


 ウェディング広告の時は、プロのメイクリストさんにメイクをしてもらった。

 けど、今回はいつも通りの俺だ。


 そんな俺が、梨蘭と並んでパンフレットモデルになる……不安しかない。

 校長先生はビビビッと来たと言ってたけど、本当かな……?


 そんな不安を感じていると。

 俺の手を、梨蘭がそっと握ってきた。



「大丈夫よ、暁斗」

「そう……かな……」

「ええ。私達は『運命の赤い糸』で結ばれてるもの。しかも世界でも数例しかない濃緋色の糸。誰がどう見ても、お似合いの2人なんだから!」



 自信満々に笑顔を浮かばせる梨蘭。

 そうか……そうだよな。絶世の美少女の梨蘭だけど、卑屈になることはない。


 大丈夫、大丈夫だ。


 そんな思いを込めて、梨蘭の手を握り返す。

 梨蘭は一瞬体を硬直させたが、ゆっくりと緊張を解いて手を絡ませてきた。






「いい雰囲気のところ申し訳ありません」

「「ギャーーーーーーーッッッ!?!?」」






 だ、だ、誰だ!?


 思わず手を解いて振り返る。

 そこにいたのは、気まずそうな顔をしている諏訪部さんだった。



「あははぁ。どうも〜」

「どうも〜、じゃないわ! 心臓止まるかと思ったわ!」

「す、すみません。ずっと付いてきていたのですが、お声掛けするタイミングを逸してしまい……」

「ずっと付いてきてたの!? 待って待って、恥ずかしいんだけど!」



 梨蘭もだいぶ恥ずかしかったのか、顔を真っ赤にしてうずくまってしまった。


 と、とりあえず、付いてきてたってことは俺らに用事があったんだよな。話を進めないと……。



「それで諏訪部さん。一体どうしたんだ?」

「ああっ、そうでした!」



 諏訪部さんはパンッと手を叩くと、にこやかに告げた。



「お2人の愛の巣……ご新居を押さえたので、これから案内しようかと。お時間ありますか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る