第17話

 食事を終えた俺と久遠寺は、店を出てウィンドウショッピングをすることにした。


 久遠寺曰く、4月も後半になれば初夏から夏に掛けての服が売られ、今は春物の服が半額以下で投げ売りされているらしい。



「このショッピングモールってかなり高いけど、買える分の金って持ってんの?」

「お父さんにお願いしたら諭吉さんを5人くれたわ」



 世の中のパパさん、娘に甘すぎじゃね?

 琴乃も父さんから服代貰ってるし。何それずるい。俺も金欲しい。


 少しお高めのブランドショップに入り、ノースリーブのツナギみたいな服を物色していた。



「何この服。作業着?」

「違うわよ。オールインワンのガウチョノースリーブよ。真ん中のベルトで腰を締めることで、女性らしいラインを出すの。脚はゆったりとしてるから動きやすくて……」



 ペラペラペラペラ。何言ってんのか全くわからん。

 ただ楽しそうに話してるのを見ると、こっちまで楽しくなる不思議。


 そんな久遠寺が、2つのオールインワンの服を手に取った。



「ねぇ、どっちの方が似合うかしら?」



 で、出た、面倒くさい質問!

 琴乃の買い物に付き合わされる時も、似たようなこと言われるんだよな……。

 ただ、楽しそうな久遠寺を見ると無下にすることもできない。


 2つの服を見比べる。


 1つは黒。腰周りのリボンにはワンポイントで金の刺繍があしらわれている。かなりシンプルなデザインだ。

 もう1つは黄色。黒とは違い肩周りにフリルが付いていて、胸元もがっつりと開いている。可愛いとセクシーの中間みたいなデザインだな。


 ふむ……。



「黒だな」

「理由を聞いてもいい?」

「純粋に黒の方が似合ってると思った。あと、どうも久遠寺がフリルを着る印象が湧かない。最後にむな──ぁ」

「? 何よ」



 あ、あー……これは……えっと……。



「な、何でもないっ」

「むっ。言いなさい。何言っても怒んないから」

「それ怒る人の言葉だろっ」

「いいから!」



 ぅ……ぐぅ……!



「…………から……」

「え?」

「む……むな……っ! 胸元がっ、開きすぎてるから……!」



 くそっ、何言ってんだ俺は! こんなのほとんどセクハラみたいなもんじゃないか……!

 流石にこんなこと聞いたら、久遠寺も怒るか……?

 と思っていたが。



「ぁ……ぅ……そ、そ、そうっ、ね……!」



 怒りなのか羞恥なのか、顔を真っ赤にして体を震えさせていた。

 何だ、怒らないのか……? まあ怒られなくて済むなら、それでいいが……。


 久遠寺はその服を一旦戻すと、また色々と俺の意見を聞きながら服を物色する。



「ふむ、なるほどね。じゃあ別のお店に行きましょ」

「了解」

「……なんか、手馴れてるわね」

「まあ、女性との買い物も初めてじゃないしな」



 主に琴乃だったり、寧夏だったり、土御門だったり。

 あいつら、服を褒めないと怒るわ、ちゃんとエスコートしなかったら怒るわ、適当なことを言ったら怒るんだよ……まあ、おかげで色々と鍛えられたが。


 それにクソ面倒な後輩。

 あいつが1番こういうのにうるさかった。

 あいつ馬鹿だから、銀杏高校に受からないとは思うし、もう2度と会うことはないだろうな。


 なんて考えていると。



「ふーーーーーーーーん……」



 めっちゃジト目で睨まれた。



「……何だよ」

「そう言えば、中学の時からアンタの周りって不思議と女の子がいたわよね」

「ぐっ」

「琴乃ちゃんに、璃音に、十文寺さんに、最近では土御門さん。それに後輩の女の子が1人。あとは──」

「待て待て待て。あいつらと俺はそんな関係じゃないからな。あと琴乃は妹だ」

「でも一緒に出掛けてたのは事実でしょ?」

「うぐぅ……!」



 いや、マジで違うんですよ。あの子達は普通に友達なんです。本当なんです、信じてください。

 ……何で俺、浮気してるクズ男みたいな言い訳してるんや。



「女たらし。ふんっ」

「だ、だから違うって……俺鍛えてて力はあるから、荷物持ちとかやらされてただけだって。ちょっと、聞いてます?」



   ◆梨蘭◆



 ムカムカムカムカッ!

 ムカチーーーーーーーーーーン!


 何さ! 何さ何さ何さ!

 そりゃ真田にだって人付き合いはあるしっ、中学の頃から大人びてて他の女の子にも密かに人気があったさ!


 それに優しいし、頼まれたら断れない性格してるし、よく見たらカッコイイし!


 でもやっぱり他の子と一緒にいたことのある事実に、私の気持ちは複雑なのよ!


 はぁ……あぁ、どうして私、中学の頃素直になれなかったんだろ……いや、今でも素直とは言いがたいけど。


 ……待てよ? 昔は私と真田を結び付ける関係なんて、ただ言い合うだけの関係でしかなかった。


 でも今は……赤い糸がある!

 そう、そうよ! 他の誰でもない、『運命の赤い糸』が私と真田を結び付けているわ!



「お、おい久遠寺? さっきからイラついた顔したり落ち込んだり目を輝かせたり、どうしたんだよ」

「うっさい、黙ってなさい」

「しどい……」



 ふっふっふ……真田、そうして余裕ぶっこいてるのも今のうちよ。


 久遠寺、動きます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る