061 せいぜいあの子と仲良くしてくださいな

「ということがあったの」


 レナはいつもの通り文通相手のエミルちゃんに手紙を書いているところだ。


 いや、本当に大変だったな。

 風紀委員会エクスキューショナーズの機密情報を漏らしていたレイキは、生徒(レナ)への不当な風紀権限の行使も加わって、風紀委員会エクスキューショナーズを除名の上、停学6か月となった。

 レナにした事の重大さを考えると軽いような気もするが、まだ若いから再起のチャンスを与える必要があるとも思うので、複雑な気分だ。


 まあ当のレナは全く気にしていないようなので、これ以上俺がどうこう言うのもよくない。


 ファンクラブ会員達は皆厳重注意となった。矢文を撃ち込んだ会員もレイキにそそのかされたことと、レナからの希望もあって同じく厳重注意。

 ただしファンクラブは解散し、再結成することは禁じられた。

 今後はまっとうに頑張ってもらいたい。

 だがレナは渡さないけどな!


 レナは手紙を書き終えると、いつものとおりキャリースパロウに手紙を持たせて飛び立つ姿を見送った。


 ◆◆◆

 ◇◇◇

 ◆◆◆


 ――――ルーナシア王立学校内の一室


「本当に決意は変わらないのかい?」


 窓が締め切られた薄暗い部屋。

 以前と同じようにその部屋の中には3人の男女がいた。


 相変わらず一人の姿は影に隠れる形となって判別がしにくいが、残りの二人、一人は茶色のくせっ毛の男子、そしてもう一人は特徴的な4つの縦ロールを兼ね備えた女子だ。


「はい。俺の事をかってくれたことには感謝します。ですが元よりそのつもりでした」


「ドリルロール君も同じかな?」


「ええ、わたくしも学生番号5382ブライスさんの崇拝教団ファンクラブを壊滅させるのが目的でしたの。それを達成した今、本業の勉学に励まさせていただきますわ」


「決意は固いようだね。分かった。ジルミリア・ノイエンバッハ及びクリングリン・ドリルロール両名の風紀委員会エクスキューショナーズからの脱会を認めよう。今までよくやってくれた」


「「はっ」」


 二人は声をそろえて返答し、深々と礼をして部屋を後にした。




「まさかお前の目的もレナのファンクラブ壊滅だったとはな。理由を聞いてもいいか?」


「別に隠す事ではありませんわ。わたくしはただあの子のファンクラブが憎かっただけの事。わたくしにはファンクラブがありませんし。わたくしに無いものがあの子にあるのが許せなかっただけですわ。決して、あの子に危害が及んで正々堂々の勝負で勝てなくなったら困るとか、思ったりしてませんのよ」


「なるほどね。分かったような分からないような」


「分かっていただく必要はありませんわ。あなたこそ惚れたあの子のためにファンクラブを壊滅させようなんて、いじらしいんですのね」


「だからあいつはそんなんじゃないって。ちんちくりんだし、うるさいし」


「はいはい、そういう事にしておきますわ。まあこれであなたとお会いすることもなくなりますわね」


「そうだな。お互いまた己の道を行くだけだ。お前には世話になった。ありがとう」


「あらあら、素直ですこと。わたくしもあなたには助けていただきましたわ。おあいこですね。それでは。せいぜいあの子と仲良くしてくださいな。ライバルが減るのは喜ばしいことですので」


「だからそんなんじゃないって」


「ふふっ」

「ふふふ」


 自然とお互いに小さな笑いが起こった。

 そしてお互いが背を向けて別々の方向へと歩き出した。


 ◆◆◆

 ◇◇◇

 ◆◆◆


『レナさんはそのジミーさんの事をどう思ってらっしゃるの? お話を聞く限りでは相手はレナさんの事を好いてらっしゃるような感じですが。そこのところもお聞きしたい所ですね。ちなみに私は同年代の男子には興味がありませんの。大きな包容力と優しさを兼ね備えた大人の方、そう叔父様のような方が好きですわね』


 おーおー、お嬢様達の恋バナだよ。

 そして俺は手紙を覗き見ているわけではなく、レナが見せてくれてるのでデリカシーのかけらもないという訳ではないからよろしく。


「ジミー君がレナの事を好きなんじゃないかってエミルさんは言うけど……そんな風には見えないよね。昔からレナにいじわるしたり……あ、思い出した。手に隠したカエルさんを見せてレナをびっくりさせたこと忘れてないから!」


 ぬぬぬ、とうなりながらジミー君との過去を回想しているレナ。

 俺から見るとジミー君がレナを好きなのは一目瞭然であって、久しぶりに再会してもそれは変わってないようだった。


 レナはジミー君の事をどう思ってるんだ?

 この前はピンチにかっこよく登場したけど、好きになったりとかしたか?


「ジミー君の事かぁ。あんまり好きじゃないかな。たまに助けてくれることもあるけど、やっぱりいじわるな人は嫌い。安心してスー。レナが一番好きなのはスーよ。だからレナと結婚してね」


 うーん、いつものレナだ。

 俺を好いてくれてるのは嬉しいのだが、人間とグロリアが結婚できるわけはないので、いつまでもおこちゃまのような事を言っていてはいけない。

 ミイちゃんナノちゃんも、二人が考える最高のシチュエーションは持っているみたいだったけど先輩であったり幼馴染であったりと恋愛観を生育させているようで、それでいて結構現実的な結婚観を持っているようだった。


 レナもいずれはそうやってどこかの男の子を好きになって結婚するのだとは思うけど、それはそれで俺の気持ちは複雑だな。

 俺離れして欲しいという気持ちと、俺以外の誰かの方をレナが向いてしまうという寂しさと。

 まあ世のパパ達がみんな通る道なんだろうな。


 百歩譲って誰かと結婚することになったとしても、そんじょそこらの男にレナは任せられないね!

 かぐやひめの無理難題を解決するくらいのそういう意気込みを持って、お金持ちで紳士で、顔は、まあ並み以上あればいい。

 そんなナイスガイが現れるまでは俺がレナを守っていくぞ!


「どうしたのスー?」


 そんな俺の思いを知らず、レナは俺の体を覗き込んでくる。

 

 何でもないよレナ。

 ほらもう夜も遅いぞ。寝よう。


「はーい。さあスー、こっちにおいで」


 ベッドに入ったレナが俺を呼ぶ。

 俺はレナの温もりを感じながら、今はまだこのままでいいかなって思うのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る