第21話 買物、手紙


 結局、手は思いつかないけど、殺し屋の男の体は洗ったよ。ってか、本人が自分で洗うんだけど。

 森を出て、道路を渡ったら砂浜。

 しばらく泳いでいろって。


 で、その間に身体を霧化して周囲を一気に確認したら、500mと離れていないところにコンビニがあった。

 さすが三浦半島。

 緑が多いところでも、一歩踏み出すと普通に市街地だ。土地勘がないと、そんなことも気が付けないんだね。トランクから出たところが森だったから、ずーっと森が続いていると思っていた。さすがに深夜で静かだったし。


 ただ、次の問題。

 僕、お金、そんなに持っていない。

 今回のが初仕事だから、報酬みたいなものもまだ貰っていないし、財布には1000円札が一枚と、小銭がいくつかだけ。



 パンツだけ買った。せめて、色は黒。

 これからあの男に抱きつかなきゃだから、白は生々しすぎる。

 それから、おねしょされて懲りたから、調理パンと飲み物も。生きている人間の世話は大変だよ。出すと入れるを常に考えておかないと、汚れたり倒れちゃったりするもんね。

 それから、ちょっと悩んで、コピー機で1枚コピーした。白い紙が1枚だけ欲しいときは、これが一番いい方法だったんだよ。で、一番安いペンも1本。

 これで、僕の財布のお金は尽きた。


 悲しい。

 お金がないと、もうなにもできない。今月のおこづかいの残りだったのに。

 これ、ずっと続くんだろうか。

 さすがに、殺し屋の男の面倒見るってのは、ペットを飼うようなわけには行かない。それになにより、僕に貢がせること自体は可能でも、職業が殺し屋の段階で働かせられないんだよ。

 だって、「人を殺して稼いでこい」とは言えないだろ?



 頭の中で愚痴るだけ愚痴ると、僕、殺し屋に服を着てもらった。

 でも、上半身に着ていたもの、やっぱり臭くてだめ。

 下半身は黒いパンツに靴下と靴。

 なんか、顔も濃いし、昭和の悪役プロレスラー感が漂うね。前にY○u Tubeで見たレトロな動画の人みたいに、サーベルでも持たせようか。


 で、再度潜入する前に、暗闇の中で手紙を書いた。

 ヴァンパイアは、夜目が利くんだよ。

 これまでのことと、なにを目的に再潜入しているか、できるだけ詳しく書いて、隠しておいたんだ。

 もしも、お姉さまと瑠奈が追ってきてくれれば、狼の嗅覚で絶対に手紙に気がついてくれるはずからね。


 でもって、殺し屋の男の処遇についても考えておいてくれって書いた。

 引き続いて僕に面倒見ろなんて言われたくないから、丸投げしたんだ。



 気がついたら、昭和のプロレスラー姿の殺し屋の男が、かたかたと震えていた。

 唇も紫色だ。

 ああ、全身濡れて、そのまんまほとんど裸でいたから冷えたんだね。

 もう、人間ってめんどくさいっ。

 ちょっと早いけどいいや、霧化して潜入しちゃおう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る