第9話 ヴァンパイアの初めてのぎゅう


 すげーな、瑠奈るいなは。

 さすがは獣と呼ばれるだけはある。

 深夜、待ち合わせで合流したあと、僕たちは荒川の家なんか知らなかったけど、瑠奈が学校から足跡のニオイをたどって、なんなく割り出しちまった。


 そか、体育館裏で、僕がいるのに気がつくわけだ。

 そして、瑠奈、僕の顔を見上げて言う。

「次はアンタの番。

 身体を霧にして、この家に入り込むの。

 で、アイツの部屋を家探しして」

 えーっと、潜入というか、不法侵入は僕の役割でしょうか?


「瑠奈さんは?」

「身体を霧にしたあと、私も連れていける?」

 えっ、僕、そんなことできるのかな?


 僕の戸惑った顔に頓着しないで、瑠奈、言葉を続ける。

「荒川んち、お金持ちみたいだね。

 警備会社と契約しているみたい。

 監視カメラがあるとして、絶対撮られるわけにいかないから、やっぱりまずは霧のままでの偵察が必要だよー」

 うん、SEC◯Mのプレートが見えるからね。防犯カメラに写らないようにできるのは、ヴァンパイアの特権だよ。


 さて、自分以外も霧にできるのか、チャレンジしてみようか。

 って……。

 霧化は、自分の身体をというより、自分の体を周囲のフィールドごと霧にしているんだよね。

 だから、コウモリに化けたときは服は置き去りになってしまったけど、霧のときは全裸にならなくて済むのはそういうことなんだ。服を含めた周囲を霧にしているんだよね。

 ということは、僕のフィールドにいれば、瑠奈も霧にできるということだ。



 で……。

 近い、近い、近い……。

 霧化の有効範囲は、僕の身体から20cm、遠くても30cm以内。

 その範囲にいようとすれば、瑠奈と僕、ほとんどハグの状態。

 いや、ほとんどじゃなく、完全にだ。

 やっぱり、シャワー浴びてきてよかったな。


 瑠奈の髪が、僕の顔の下半分をくすぐる。

 正体は獣のはずなのに、洗い髪の香りで僕の頭の中、くらくらと爆発しそう。もう、産まれてきてから初めてだからね、こんな近距離に異性がいるのは。

 「ほぇ!」とか、思わず変な声が出ちゃったよ。


 そうしたら、下からくわっと瑠奈がにらみあげてきて、僕、怖かったからそのまますかさず霧になった。

 本当ならば瑠奈を抱きしめて、そのままの流れで首筋に牙を立てたってよかったのに、なんでこうなった?



 さて、荒川の自宅に入り込もうとして……。

 案外、苦労することになった。

 秋も深まる季節だからね。窓は全て閉まっている。

 そして、この家、高気密断熱住宅ってヤツみたい。隙間がねーんだよ。

 結局、霧の状態でうろうろして、ようやく外壁に換気扇を見つけた。


 あとは、換気扇に身を任せれば家の中に吸い込まれる。

 そよそよっていうより、ぐいーっと引っ張られて、次の瞬間にはもう家の中。

 霧化していても、感覚としては僕、瑠奈をぎゅうって抱きしめ続けている。


 霧から実体に戻るつもりはない。

 だって、霧でいれば足音させる心配もないし、鍵がかかった引き出しの中だって見ることができる。実体化したらそういうわけには行かないからね。


 瑠奈がなんか焦っているけど、今の状態であれば瑠奈は僕に反抗できない。

 思いっきり、ぎゅうて抱きしめ続けてしまう。とは言え霧状態だから、それ以上のこと、ぷりぷりかぼいんぼいんかとかはわからないけど。


 それでも、役得だーっ!

 って、これ、セクハラ?

 いや、必然性ならあるぞっ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る