第19話 初心(うぶ)なヴァンパイア


 瑠奈るいな、早く目を覚ましてくれないかな。

 だんだん不安になってきちゃった。


「瑠奈さん、起きて」

 そう声を掛ける。

 辺りがあまりに静かなので、僕の声は大きく響いた。


 ちょっと焦って、2度目は瑠奈の耳元でささやく。

「そろそろ起きて、瑠奈さん」

 僕の膝の上、腕の中の瑠奈は動かない。


 やだな、まさかこのまま目覚めなかったらどうしよう?

 僕に、医学的な知識があるはずがない。

 かといって、「医者に担ぎ込めばなんとかなる」とも思えない。だって、人間じゃないからね。獣医に担ぎ込んだら……。うん、僕、目を覚ました瑠奈に確実に殺されるな。

 とりあえず、今の僕にできるのは、ただ、見守ることだけ。


 ただ、それでも深刻な事態には感じられないんだ。

 瑠奈がこの状態になってからまだ40分くらいしか経っていないし、体は温かく、呼吸は深く規則正しい。

 それにそもそも調べた範囲では、安全な薬だったし。

 瑠奈を一時的に行動不能にするのが目的であれば、薬量だって少ないはず。

 そっと、瑠奈を抱く腕に力を込めて、心臓の鼓動を感じようとする。

 さすがに、胸に手を当てる勇気はないよ。


 まつげ、長いなぁ。

 鼻筋は細く通っている。

 唇は桜色。

 よく見ないと気がつかないけど、数粒のそばかす発見。

 ヴァンパイアの目は、暗くてもよく見えるんだ。

 本当に、きれいだよねぇ。



 ……そこで、僕は我に返った。

 近い、近い、近っー!

 いきなり、距離感を認識した。

 僕はなにをしているんだっ!?


 身体を霧化するために、瑠奈からぎゅっとされた。そして、ほとんどそのまま抱きしめ続けている。

 僕、瑠奈に告白してもいないし、でもしたことにはなっているし、それでも返事も聞いていない。


 いきなり、全身から冷や汗が吹き出す気分になった。

 瑠奈からぎゅっとされたときは、あんまり考えている余裕がなかった。

 で、なし崩しこんなことになっているけど、実は僕、まだ女子と手をつないだこともなかった。

 それなのに、その僕がずっと……。

 中身は瑠奈にしても、初対面に等しい赤毛の女の子を抱きしめているんだ。それも、霧化した状態でなく、だ。


 一気に落ち着かない気分になったけど、だからって膝の上から放り出すわけにもいかない。いや、放り出したくはないよ。

 それなのにこのままでいたら、瑠奈が目が覚めたとき、「アンタ、私になんかした?」とか問い詰められて、殺されるかも。



 決めた。

 あと30分こうしていて、それでも瑠奈が目覚めなかったら、病院に行こう。

 悪いけど、深夜に家を抜け出して散歩をしていたら、道に倒れていたってことにして。

 こうなると、瑠奈がいつもの瑠奈の姿をしていないこと、却って好都合だよ。

 同級生の女の子ってことになると、言い逃れは不可能だからね。


 実はもう一つ、手はあるんだ。

 僕が瑠奈の血を吸えばいい。

 ヴァンパイアは不死身だからね。瑠奈を仲間にしてしまえば、こんな薬、全然問題ない。

 でも、それは最後の手段。

 ジェヴォーダンの獣でヴァンパイアって、キャラ立ちがごちゃごちゃするなんて、メタなことも考えちゃうよ。


 なるべくなら、このまま目を覚まして欲しいんだよ。

 僕だって、お姫様を起こす王子様って柄じゃないんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る