第6話 ヴァンパイアの逃走

 

「すげぇな、ヨシフミ。

 なにをしたんだ?」

 って、桜井が興奮気味に聞く。

 クラスの展示エリアで、僕と瑠奈るいな、みんなに取り囲まれちゃったよ。


「また僕、おんなじことを言うのー?

 それに、怖かったのは僕よりも瑠奈だったんだよ」

「ふーん。で、なにしたん? る…………、るぅ?」

 途中で桜井が凍りついた。

 ん?

 なに?


 なんだ、このちりちりした空気?

 でもって、瑠奈からは露骨な殺気。

 全然隠す気がないだろ?

 そんな、オーラが見えるような殺気を出したら、正体がバレるぞ。


、アンタに呼び捨ての名前呼びを許した?」

 僕だけじゃない。

 そこにいた、クラス全員が「ひっっ!」ってなった。


 ああっ!

 やっちまったっ!!

 つい、口から出ちゃった!!!


「る、瑠奈さんっ!」

「遅いっ!」


 それからは、もう大変。

 クラスの連中が、僕を冷やかそうとして、そのままそれが瑠奈るいなの方まで飛び火して、瑠奈がじろって視線だけで周りを黙らせて、そこで「実は……」と笙香しょうかが、この僕が数日前に告白していたことを暴露して。


 僕の告白を再現してみせるんじゃねーよ、笙香!

 もう、こいつはさぁっ!

 ソコまで、みっともなくなかったっ!

「自分でバラしたんだから、情報解禁だよねっ♡!」

 って、うるせぇーっ!

 単純に僕のミスなだけだっ!

 そこまでするこたぁ、ないだろっ!!


 で、ここまでみんなの注目を浴びていると、さっきみたいにヴァンパイアの能力を活かして黙らせるってこともできやしない。

 パニックになった頭の中で、僕はいい手がないか必死に考える。

 なら、いっそ……。


「私こと、ヨシフミは瑠奈さんが好きでありまーす!

 瑠奈さーん、好きじゃあああ!

 だから、僕のもんだぁ!!」

 この際だ、開き直っちゃるわー!

 全部オープンにして、隠さなきゃ冷やかしようもないだろっ!

 ついでに、僕のものだって、宣言しちゃえっ!

 どうだっ!!


 次の瞬間、とんでもない衝撃を背中に受けて、僕は教室の床にほっぺたを擦り付けた。威力、衝撃ともに、普通の人間なら間違いなく死んでるよ。

「ぅわたしはぁっ! おまえのもんじゃないーっ!!」

 絶叫に近い叫び声。

 視線だけ上に向けると、毛を逆立たせた尻尾を高々と天井に向けた瑠奈が仁王立ちしていた。


 尻尾、そんな揺らしていたら、作りものじゃないってバレちゃう……。

 なんて思う間もあらばこそ。

 今度は、瑠奈の足がものすごいスピードで僕に向かって降ってきた。

 僕、小さな上履きを履いた足に重なって、ど太っい毛むくじゃらの足を幻視したよ。

 かろうじてそれを避けた僕は、「殺す気か!?」って思いながら連撃を躱して必死で逃げ出した。


「真空飛び膝蹴りからの、ストンピングの連打です。

 いやー、内川選手、イイ動きでござったーっ!」

 綾田、うるせーぞーっ!

 走る背中で、クラスのみんなの力ない笑いが湧いたのを聞いたよ、僕。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る