第16話 ステータスが上がりましたよ!

 今日でイベント通知が来てから1週間になります。


 エンシェントスパイダーを倒してからも私たちはクエストをこなしたりして、とにかくステータス値を上げることに努めました。


 おかげで私の累計ステータス値も随分と上昇しました。


 ―――――


 プレイヤー名:ハル

 累計ステータス値1901→2176

 体力 262→306

 魔力 363→429

 力  292→315

 耐久 312→344

 敏捷 406→472

 魔耐 266→310


 ―――――


 そして、何とです!氷魔法がついにレベル3になったのです!これによって『アイスカッター』の一度に打てる数が1つから3つになりました!これで少しは戦略の幅が広がりそうなのです!


 一方、ワカナちゃんも随分ステータスが上がってきておられます。


 ―――――


 プレイヤー名:ワカナ

 累計ステータス値2281→2531

 体力 412→446

 魔力 492→576

 力  262→284

 耐久 278→300

 敏捷 433→477

 魔耐 404→448


 ―――――


 ワカナちゃんの雷魔法の方はレベルは上がらずじまいで、ワカナちゃん本人は『……イベントに間に合わなかった』と物凄く落ち込んでおられました。でも、私個人としてはワカナちゃんは十分に強いと思うのです。狙いなども的確ですし。なんだったら、魔力など私の1.3倍以上ありますしね。


 カズさんもワカナちゃん同様、累計ステータス値が上がって以前よりもより一層強くなられました!


 ―――――


 プレイヤー名:カズ

 累計ステータス値2798→3073

 体力 526→572

 魔力 527→560

 力  569→633

 耐久 416→482

 敏捷 302→326

 魔耐 458→500


 ―――――


 ついにカズさんは累計ステータス値が3000を超えておられて、私もワカナちゃんもこれには魂がどこかへ飛んで行かれるほどに驚きました。


 そして、カズさんにも魔法が発現なさったのです。


 それは身体強化魔法!前衛のカズさんにはピッタリの魔法なのです!


 魔法のレベルが1なのですが、効果は体力、力、耐久、敏捷の4つのステータスを1分だけ1.1倍にするんだそうです。レベルが上がれば、上昇する倍率と持続時間が上がると攻略サイトには書いてありました。


 身体強化時にはカズさんの体力は629、力が696、耐久の方が530、敏捷が359になるとのことです。これはかなり頼もしいです!


 そんな時、イベント通知が運営の方から送られてきたのです。いよいよイベントが始まります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る