第83話 本隊の到着です!

「ユーカ、久しぶり!ハルも!」


 マサミさんは相変わらず元気な様子で、ニコリと笑顔を向けながら話しかけてくださいました。


 ユーカさんの話では、私がアヤさんのパーティを追放された時には、2人とも止めようとしてくださったとのこと。でしたら……


「ハル、あの時はごめんね!アヤを止められなくて」


「いえ、おふたりが止めようとしてくださっただけでも、私は嬉しいです」


「……そっか。それなら良かった。アタシもずっとハルのこと、気になってたから」


「マサミさん……」


「あ~、スッキリした。それじゃあ、切り替えて戦いに移ろっか」


 マサミさんは腰を低く落として短剣を構えられました。マサミさんは私が追放される以前は、爪を武器として使っておられたのですが、どうやら武器を短剣に変更なさったようです。


 それはさておき、やはりマサミさんと戦うことは避けられそうにありません。


 こちらは6人。対して、マサミさんはおひとりです。これではさすがに勝敗が……


「ハル、俺たちの負けだ。マサミの後ろを見ろ」


「後ろ……ですか?」


 カズさんからそう言われ、マサミさんの後ろをじっと見てみますと、人影が動いていました。それも何十人も。


「ごめんね、ケースケが戦いだした時もアタシ、そこの木の上にいたんだ」


 マサミさんはどうやら、ケースケさんと私たちが戦っている間に、アヤさんの元に戻って、応援を出してくれるように頼んだとのことでした。


「フッ、つまりマサミは応援が来るまでここでおしゃべりでもして、時間を稼いでいれば良かったというわけか」


 ユーカさんは納得ぎみにおしゃっておられますが、『してやられた』と言いたそうな表情をしておられました。


「マサミ、時間稼ぎご苦労だったわ」


 そんな声と共に姿を現したのは……アヤさんでした。


 アヤさんは杖とローブといういでたちは変わっておられませんでした。ですが、なにやら覇気と言いましょうか?雰囲気のようなモノが明らかに違いました。


「マズいな、あの杖は……」


「……あの杖はヤバい」


「えっと、おふたりとも?あの杖は何かあるんですか?」


 後ろの方でテツさんとワカナちゃんが『ヤバい』という声が聞こえました。それを聞いて、ルビアちゃんも動揺しているようです。


 アヤさんが右手に持っておられる、金属製で素朴なデザインの杖に何かあるのでしょうか?もしかすると、先端にハマっている赤い宝玉がマズかったり……!


 それに、以前とはローブも違っています。前は白色のローブでしたが、今のローブは赤い色が混じっています。それに、頭にはティアラなど付けておられませんでした……!


 これはアヤさんの装備なども、警戒しておいた方がいいのでしょうか……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る