第165話 プレゼント選びなのです!

 私がテツさんとユーカさんの2人と3月末の話をしていると、ケースケさんがやって来られました。


「おや、ハルさんたちはもう来てたんですかい。まぁ、工房が空いている時点でテツがいるのは分かってましたけどね?」


 リアルで会った後に、SdnG内でのケースケさんの話し方が違和感を感じてしまうのですが、それはリアルとの印象にギャップがありすぎるからなのでしょう。


 そして、ケースケさんも着席したタイミングで、お父さんとお母さんがやって来たのです。


「おお、時間よりこんなにも早く来ているのが4人か。真面目だな」


「フフッ、お父さんがソワソワしているから早くに来たのに、ハルたちはもう揃っているなんて」


 お母さんいわく、お父さんは待ち合わせ時間が近づいてくるとソワソワするのだそうで、あまりにソワソワするものだから早めに来たんだそう。


「お、遅くなりました……!」


 そうして両親がやって来て色々と話をしていると、今度はルビアちゃんが到着しました。ずいぶんと息切れしておられるので、走って来られたのは間違いなさそうです。


 ですが、遅くなったとルビアちゃんはおっしゃっていますが、待ち合わせ時間よりもまだ5分近く早いのですが、申し訳なさそうにしておられます。


 本当にここにおられるメンバーが私含めて早めに集合してしまっただけで、ルビアちゃんが悪いわけではないのですよ……


 そんなルビアちゃんが申し訳なさそうに着席して3分ほどが経った頃、ガチャッという音を立てて残るお二方が入って来られました。カズさんとワカナちゃんです。


「げっ、俺たちが最後だったのか……」


「……カズ兄。だから早く行こうって言ったのに」


 どうやらワカナちゃんは早めに行くつもりだったようですが、カズさんがそれをためらい、このような時間になったようなのです。と言っても、集合時間2分前なので、まったく問題ないのですが。


 そんなこんなで集合時間前に全員が揃う形になり、そこからはマサミさんの誕生日プレゼントをどうするのかという話になりました。


 ですが、せっかくクランの皆さんで考えるのですから、SdnGでの装備にするということはすでに決まっているのです。


 そして、話し合うこと30分。マサミさんへの誕生日プレゼントとなる装備一式が決定しました。もちろん、マサルさんの武器屋のカタログを参考に選んだのです。


 そのおかげもあって、マサミさんに似合いそうな装備を揃えることができたのですよ……!


 そんな装備品一式はマサルさんのお店で発注してくださるとのことで、買いに行く手間が省けてしまったのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る