第33話 新メンバーとの決闘

 ワカナちゃんから友達をパーティに入れてもよいのかどうかを話し合った2日後。


「俺がコーイチだ。よろしくな!」


 もの凄く軽いノリであいさつをされるコーイチさん。そんなコーイチさんのアバターは虎の耳と尻尾。そして、腰元まで届く金髪が特徴です。


 SdnG歴は長い私たちですが、累計ステータス値では負けてしまっているので、なにやら上下関係がややこしくなってしまっているのです。


 実際、カズさんがパーティのリーダーなのですが、コーイチさんはあまり気を遣っているようには見えません。


 それをカズさんは面白くないらしく、表情が強張っておられました。


「……コーイチ。パーティのリーダーはカズ兄だから、カズ兄には敬語を使って。ハルお姉ちゃんも私たちよりも年上だし」


「いえいえ、私は年上ですが、コーイチさんの方がお強いですし、敬語とかはいらないのですよ!」


 私は敬語を使われるとむずがゆいものを感じるので、敬語は使わないでほしいと念押ししました。コーイチさんもワカナちゃんも納得してもらえたようで、コーイチさんからはカズさん同様、『ハル』と呼ばれることになりました。


「コーイチだったか、俺と勝負してくれ。どうも、さっきから戦ってみたくてしょうがないんだ」


「おう、オレもワカナの兄貴とは戦ってみたかったんだ!いっちょ、やるか!」


 カズさんからの提案で二人は決闘することとなり、町の郊外で行なうことになりました。


 10メートルほど離れて向かい合うお二人はそれぞれ大剣と籠手を装備して、構えられました。


 カズさんは戦士ウォーリア、コーイチさんは武闘家モンク。どちらも物理攻撃を得意とする前衛タイプの職業です。


 はたして、どちらが勝つのか、見ていてワクワクするのです!


「それじゃあ、始め!」


 審判のワカナちゃんの声が響きますと、一瞬にしてコーイチさんがカズさんの間合いへと飛び込まれました。


 これには、カズさんも驚いておられましたが、コーイチさんからの鉄拳での攻撃をギリギリのところで大剣を寝かせて受け止められました!


 ですが、一撃の威力ではコーイチさんの方が上らしく、完全に力負けしておられました。カズさんは戦士ウォーリアの職業補正で身体強化されているはずですのに、防戦一方となっていました。


 そして、結果的にはコーイチさんが一方的な勝利を収められ、決闘は終了しました。


「なんだ、ワカナの話だと兄貴が一番この中じゃ強いんだろ?これで一番強いってのかよ……」


 信じられない、と言わんばかりのコーイチさんの態度にワカナちゃんが眉をピクピクと痙攣させておられました。


 放っておくと、ワカナちゃんがコーイチさんに掴みかかりそうだったので、話題をそらし、その日はそのまま解散という形になったのでした。


「……二人ともごめん。私、先に落ちるね」


 ワカナちゃんもそう言って、ログアウトなさり、残るはカズさんと私だけ。そんな時。


「ハル、俺と決闘してもらえないか?」


 カズさんからのまさかの申し出に戸惑う私なのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る