第5話 変態!

 ……どうしましょう。


 コボルトがまさかこんなにいるとは思いませんでした。


 しかも、コボルトロードまで居るなんて!


 私が使えるのは氷魔法。ですが、コボルトに氷の魔法の耐性があります。


 ノーダメージとは言いませんが、効果が薄いのです。


 昔、コボルトの群れを相手にしたときはアヤさんやマサミさん、ユーカさんが居ましたので私自身は魔法を使わなくても倒せました。


 でも、あの時とは状況がまるで違います。


 私一人だけです。


 ここで死んでしまうと前にセーブをした場所に戻ってしまいます。


 これでは先ほど仕留めたコボルト二匹のドロップアイテムも無かったことになってしまいます。


 それでは一体何のために草原を走り回ったのか分かりません。


 私は決めました。とにかく生き延びようと。


 これ以上の成果は望みません。


 とにかく生き延びるんです!


 私は向きを180度変えて一目散に走りだしました。


「ガルラァ!」


 私が背を向けて逃げ出すと、コボルトたちは獲物を追いかけるように私の後を追跡してきました。


 私は草むらや木の上、岩の陰や水の中。あちこちに隠れましたが、次々に見つかってしまいます。


「アイスカッター!」


 試しに氷の魔法を撃ち込んでみましたが、少しコボルトの皮膚を傷つけただけでした。


 これではひるむ様子もありません。


 ストーカーです!やり過ごそうと何処へ隠れても、必ず見つかってしまうのです!


 変態です!よだれを垂らしながら女の子を追いかけるなんて!


 ……というか、私リアルでもストーカーなんてされたことないのですよ!?


 私は持ち前の敏捷逃げ足で追いつかれそうで追い付かれない距離で逃げ回っています!


 もうコボルト何て大っ嫌いです!


 こんな変態さんとは二度と関わりたくないです!


『俺を君のペットにしてくれ』


 ……何てイケボで言われてもお断りです!


 あ~!誰か助けてくださ~い!


 私は泣きたい気分でいっぱいです!


「あ、街です!」


 そんなとき、街が見えました。


 距離はあと数百メートルといった所です!


 あと数百メートル!頑張って走り抜けてみせます!


「……きゃっ!」


 しかし、私には運がありませんでした。


 足元のツルに足を引っかけて転んでしまったのです!


「もうダメです……!」


 三体のコボルトが私に襲い掛かってきたとした瞬間、私は観念し目を閉じました。


 でも、私の運は完全に尽きたわけではなかったようです。


「オラア!」


 そんな力強い声が聞こえ、目を開けてみると三体のコボルトは光り輝く粒子となって消えていくところでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る