第66話 鋼魔の巨人戦①

 奥にいる巨大な存在。ごつごつな見た目からして強そうなのが伝わってきます……!


「みんな、ちょっと待って」


 全員で戦いを挑もうと足を進めていると、ユーカさんからストップがかかりました。


「テツからのメッセージが来ていた。鋼魔の巨人の情報だ。みんなにも転送する」


 ユーカさんがそう言って少し操作をした後、私たちの元にも情報が届きました。


 ―――――


 鋼魔の巨人

 体力:46000

 力:2070

 耐久:1725

 敏捷:1150

 魔耐:1610


 攻撃パターン:『拳による物理攻撃』『HPが半分になると両拳を地面に叩きつけ、衝撃波による全体攻撃が加わる』

 耐性:『氷魔法・風魔法・土魔法のダメージが4分の1』『炎魔法のダメージが2倍』


 ―――――


 攻撃としては物理攻撃のみであれば、動きを見ていれば問題はなさそうです。ですが、HPが半分になってからの衝撃波攻撃には苦戦しそうです。


 それと、氷魔法が効きづらいのであれば、私は魔法を使うのは控えた方が良さそうです。炎魔法に関しては使える方がいらっしゃらないのが、惜しまれるところではあります。


「……それじゃあ、ハルお姉ちゃんは魔法を使わずにひたすら剣で攻撃。ユーカさんは槍での攻撃をメインに、必要に応じて水魔法で攻撃。私は距離を取って弓と雷魔法で普段通り援護する。ルビアは敵の攻撃を回避しながら、回復に専念」


「はいなのです!ワカナちゃん!」


「ああ、分かった!」


「分かりました。皆さん、回復は任せてください……!」


 ワカナちゃんからの具体的な指示のあった後、私たちは鋼魔の巨人との戦闘を開始しました。


「ハッ!」


 パーティの中で一番敏捷の高い私がまず一撃を。狙ったのは、巨人の足下です!かなり良いのが入ったと思ったのですが、目視した限りでは減ったかどうかすら確認できませんでした。


 ここは減っていると信じて、一度足下から離脱します。


「ハァッ!」


 鋼魔の巨人の前で跳躍したユーカさんが槍での突きを胸部に叩き込みますが、少し減ったのが確認できる程度でした。いくらなんでも、守備力高すぎです!


「二人とも離れて!“雷雨ドンナーダーレーゲン”!」


 後方からワカナちゃんの雷魔法による広範囲攻撃が降り注ぎます。私とユーカさんは鋼魔の巨人の近くから離脱したので、巻き込まれずに済みました。


 その攻撃で敵さんのHPゲージが5%ほどガクッと減ったのには驚きました。雷魔法でこれほどのダメージなのでしたら、弱点である炎魔法を撃ちこめば余裕ではないのか。そんなことも同時に思ってしまいました。


 ですが、忘れてはなりません。ワカナちゃんの雷魔法は最近レベル10、つまりレベルマックスになったということです。これ以上の威力は魔力を高めるしかありません。


 ……要するに、ワカナちゃんだからこそ与えられたダメージということです!


 このまま鋼魔の巨人戦を無事に切り抜けられる!そんな希望を見た私たちなのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る