第220話 グローリーシリーズ

 光輝の大斧、星光の大盾に続き、グローリーシリーズの説明へと移られたマサルさん。説明を聞くお父さんの表情も真剣で、周りの私たちまでつられて真剣な表情になってしまうのですよ……!


 ともあれ、グローリーシリーズの特徴は光属性への耐性が高いということ。鎧と兜を合わせれば、光属性の攻撃を30%もカットできるという優れもの。その上、ガントレットは光属性への耐性はないものの、攻撃時のクリティカル率を5%アップしてくれるという効果が付いているとのことでした。


 なにやら属性に対しての耐性が高い装備が多い気がしますが、お父さんも説明を聞き、実際に装備してみて楽しそうにしておられたので、何よりなのです!


 そうしてお父さんの装備の話が終わった後は、いよいよアタッカーであるユーカさんの番になったのです!ユーカさんの装備がどんなものなのか、もの凄く気になるのですよ……!


「ユーカさんの装備は海竜王シリーズといって、今装備している海王シリーズの上位互換といった感じの装備になります」


「じょ、上位互換……!?」


 マサルさんの口から飛び出た上位互換という言葉に目を輝かせるユーカさん。確かに、名前からして海王から海竜王になっているわけですから、性能も段違いに高いのではないかと期待が高まるのも無理はありません!かくいう私もワクワクが止まらないのですから!


 なんでも海竜王の槍はユーカさんの繰り出す槍での攻撃をすべて水属性にすることは海王の槍と同じなのですが、違うのはこの後。戦闘開始直後に3%の確率で力のステータスを20%も上昇させるのだそうです!


 発動すれば、物理攻撃の威力が格段に増すわけですから、これはユーカさんも歓喜に打ち震えておられました……!


 そして、鎧と兜の方は水属性のダメージを合わせて30%も軽減してくれるとのことで、なんともありがたい装備なのですよ!


 そんな現在使っている海王シリーズよりも一線を画すほどに性能がアップした海竜王シリーズ。そのすごさがマサルさんを通して、私にも伝わって来たのですが、ユーカさんが早く装備したくてたまらないというような表情をしておられるのが微笑ましかったのです!


「見てくれ、ハル!これで私もさらに強くなれたぞ!」


「はい!そのお力で第12回イベントでも存分に活躍なさってください!」


 私はユーカさんとキャッキャッとはしゃいでしまったのですが、それによって次の装備は誰が受け取るのかという大事な話を完全に聞き逃してしまっていたのでした……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る