第76話 なにやら張り合いが……

「さて、次は私たちのステータスだな」


 ―――――


 プレイヤー名:ユーカ

 職業:槍使い 《ランサー》

 水魔法レベル10、炎魔法レベル3


 累計ステータス値12074

 体力 1787

 魔力 1887

 力  2323

 耐久 1745

 敏捷 2261

 魔耐 2067


 装備

 頭   【鋼の兜 《耐久+37》】

 体   【鋼の胸当て 《耐久+119》】

 右手  【鋼の槍 《力+139》】

 左手  【】

 靴   【銀のブーツ 《敏捷+15》】

 装飾品 【】【】【】


 ―――――


「ユーカさん、力のステータスが高くなっておられます……!」


「まぁ、私のステータス自体、力をメインに上げてるからな。何だったら、カズよりも強いぞ?」


「それは頼もしいです!」


 ユーカさんはカズさんを見て、ドヤ顔を決めておられましたが、カズさんもまた悔しそうな表情をしておられるのが印象的でした。


「さてと、次はオレのステータスだな」


 ―――――


 プレイヤー名:テツ

 職業:魔道具師 《アイテムメーカー》

 土魔法レベル5


 累計ステータス値4680

 体力 747

 魔力 897

 力  666

 耐久 696

 敏捷 867

 魔耐 807


 装備

 頭   【絹のとんがり帽子 《耐久+39》】

 体   【錬金術師のローブ 《耐久+53、魔耐+80》】

 右手  【魔導のタクト 《力+44、魔力+88》】

 左手  【】

 靴   【錬金術師の靴 《敏捷+59》】

 装飾品 【守りのペンダント 《耐久+22》】【ゴールデンリング 《耐久+22》】【ネイビーラビットのベルト 《敏捷+30》】


 ―――――


「さすが、テツさん。装飾品もしっかり装備なさっていて、スゴイです……!」


「ああ、オレが付けてるくらいの装飾品なら、その辺の市場で売っているよ。今度、ユーカに場所を教えるから一緒に買いに行くといい」


「ありがとうございます!テツさん!」


 私がお礼の言葉を口にした時、テツさんはニコリと微笑んでおられました。ですが、その後すぐにユーカさんに親指を立てていたのが、少し謎でした。


「それでは、次は私のステータスになりますね」


 ―――――


 プレイヤー名:ルビア

 職業:治癒士 《ヒーラー》

 治癒魔法レベル10


 累計ステータス値9176

 体力 1652

 魔力 1954

 力  1514

 耐久 1584

 敏捷 1784

 魔耐 1854


 装備

 頭   【】

 体   【治癒士のローブ 《耐久+37、魔力+37》】

 右手  【青玉の白杖 《力+25、魔力+50》】

 左手  【】

 靴   【皮のブーツ 《敏捷+13》】

 装飾品 【守護王の首飾り 《体力+108、耐久+162、炎魔法以外の魔法ダメージ5%軽減》】【】【】


 ―――――


「私もテツさんの作ってくれた『守護王の首飾り』でステータスがかなり上がっているので、テツさんには感謝しかありません……!」


 ルビアちゃんがアイテムを作ってもらったことのお礼を述べておられましたが、テツさんは何やら気恥ずかしそうにしておられました。


 ――そんな時、ピピピピッと音が響き、イベントがまもなく開始されるという画面が出現したのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る