第75話 もうすぐ開幕です!

 今日は12月6日。第8回イベントが開幕される日になります!


 そして、開幕は正午。現在時刻は10時55分。まだ開幕まで1時間ほどあります。


 私たちはイベント前に一度、テツさんの工房に集合しました。


 そこではまず、ステータスの確認をしました!


 ―――――


 プレイヤー名:ハル

 職業:魔法剣士 《マジックナイト》

 氷魔法レベル10、風魔法レベル3


 累計ステータス値12606

 体力 1823

 魔力 2324

 力  1966

 耐久 2122

 敏捷 2477

 魔耐 1894


 装備

 頭   【】

 体   【シルクのローブ《耐久+75》】

 右手  【鋼の剣 《力+162》】

 左手  【ホワイトバックラー《耐久+44、土魔法ダメージ5%軽減》】

 靴   【ネイビーラビットの靴 《敏捷+280》】

 装飾品 【韋駄天の指輪 《耐久+52、敏捷+260》】【】【】


 ―――――


 ―――――


 プレイヤー名:カズ

 職業:戦士 《ウォーリア》

 炎魔法レベル1


 累計ステータス値10004

 体力 1819

 魔力 1727

 力  1930

 耐久 1569

 敏捷 1373

 魔耐 1647


 装備

 頭   【】

 体   【魔導の鎧 《耐久+181、魔法ダメージ5%ダウン》】

 右手  【月断ちの大剣 《力+185》】

 左手  【】

 靴   【レンジャーブーツ 《敏捷+18》】

 装飾品 【】【】【】


 ―――――


 ―――――


 プレイヤー名:ワカナ

 職業:弓使い 《アーチャー》

 雷魔法レベル10、土魔法レベル2


 累計ステータス値11658

 体力 1896

 魔力 2309

 力  1602

 耐久 1684

 敏捷 2139

 魔耐 2024


 装備

 頭   【】

 体   【エンシェントスパイダーの衣 《耐久+70、魔耐+105、幻惑無効化、混乱無効化、麻痺無効化》】

 右手  【雷光の弓 《力+96、雷魔法+48》】

 左手  【】

 靴   【レンジャーブーツ 《敏捷+18》】

 装飾品 【魔導王の指輪 《魔力+252、体力半減時魔法攻撃20%アップ》】【】【】


 ―――――


「カズさん、ついに魔法を覚えられたのですね……!」


「ああ、これでやっと俺も戦闘中に魔法で攻撃ができる。でも、最近覚えたばかりだから、まだ使い慣れてないんだが……」


「でしたら、私が色々とお教えしますよ?私の方が魔法を使いながらの戦闘は先輩ですし!」


「まさか俺がハルから教えられることになるとはな……。でも、ありがたく教えを乞うとするか」


 そんな軽いやり取りをカズさんと致しましたが、私もワカナちゃんも二つ目の魔法を覚えたことで、大幅に戦力が強化できているので、これを活かしてイベントを優位に進めたいところです!


「さて、次は私たちのステータスだな」


 そう言ってユーカさんが御自分のステータスの画面を開いたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る