第145話 それぞれの成長

「それじゃあ、次は私のステータスを……」


 ルビアちゃんは始めた時とは比べものにならないほど手慣れた様子で操作を進められ、ステータス画面を表示したのでした。


 ―――――


 プレイヤー名:ルビア

 職業:治癒士 《ヒーラー》

 治癒魔法レベル10、状態異常回復魔法レベル5


 累計ステータス値14196

 体力 2408

 魔力 3034

 力  2110

 耐久 2260

 敏捷 2700

 魔耐 2850


 装備

 頭   【光のサークレット 《耐久+58、魔耐+40》】

 体   【聖光のローブ 《耐久+188、魔力+169、光魔法ダメージの5%分体力回復》】

 右手  【人魚の杖 《力+169、魔力+254、パーティ全体の魔法ダメージ2%減少》】

 左手  【】

 腕   【】

 脚   【光のブーツ 《敏捷+25》】

 装飾品 【守護王の首飾り 《体力+108、耐久+162、炎魔法以外の魔法ダメージ5%軽減》】【】【】


 ―――――


「ルビアちゃん、相変わらず魔力の伸びもスゴイのです……!」


治癒士ヒーラーなので、皆さんを少しでも回復するためにも魔力は大いに越したことはありませんから。それに、素早さも上げておけば敵の攻撃を回避しやすくなるので、敏捷も上げるように意識しています」


 そんな様々な頑張りが垣間見えるルビアちゃんのステータス。魔法の方も状態異常回復魔法もレベルが上がってきているので、そのうち状態異常を回復するための道具もいらなくなりそうです。


 ともあれ、治癒士ヒーラーであるルビアちゃんが強くなることほど、クラン全体の安心感が大きくなるものはありません。ダメージを受けても回復できるわけですからね……!


 私もルビアちゃんの成長に負けないよう、精進あるのみです!


「……ルビアちゃんの次は私」


 ―――――


 プレイヤー名:ワカナ

 職業:弓使い 《アーチャー》

 雷魔法レベル10、土魔法レベル10、水魔法レベル1


 累計ステータス値20338

 体力 3242

 魔力 4061

 力  2748

 耐久 2930

 敏捷 3785

 魔耐 3570


 装備

 頭   【トレジャーハンターのバンダナ 《耐久+92》】

 体   【トレジャーハンターのコート 《耐久+254》】

 右手  【キロンの弓 《力+349、1%の確率で対象を混乱させる》】

 左手  【】

 腕   【トレジャーハンターの手袋 《耐久+35》】

 靴   【トレジャーハンターのブーツ 《敏捷+35》】

 装飾品 【魔導王の指輪 《魔力+252、体力半減時魔法攻撃20%アップ》】【ワイバーンのウロコ 《体力+100、力+60、耐久+60》】【武神のピアス 《体力+46、力+202》】


 ―――――


 続いてワカナちゃんのステータスになりますが、ルビアちゃん同様魔力と敏捷のステータスが高い感じなのでした。とはいえ、ワカナちゃんのように機動力の高い後衛がいると、サポートが良い感じに行き届くのでありがたいのです。


 しかも、マサミさん同様3つ目の魔法の習得に入られているのは、さすがはワカナちゃんです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る