第217話 新装備の受け渡し

 コーイチさんと決闘した翌日の土曜日。その日はマサルさんのお店にて新装備の受け渡しが行なわれたのです!


「まずは装備を渡すのが遅くなってごめんなさい!でも、無事に装備は届いたので、今から皆さんに渡させてもらいますね!」


 カウンターの前に立ったマサルさんの言葉から受け渡しは始まり、最初に装備を受け取ったのはケースケさんでした。そんなケースケさんの新装備を見ていますと、少し違和感を覚えたのです。


「もしかしてケースケ、武器を変えるつもりなの?」


 マサルさんの言葉にハッとしたのですが、ケースケさんの新しい武器がブーメランだったのです!どうやら今まではタクトを使っておられたのが、ブーメランに変わっていたことが違和感の正体だったようです!


 違和感の正体が分かり、1人頷いておりますと、マサルさんからケースケさんの装備について説明がなされていました。ブーメランは魔導のブーメラン、残るローブと帽子と靴は魔道士シリーズというらしく、ステータスの低い後衛者の方にはもってこいの装備なのだそう。


 なんでも、今渡したすべての装備には魔力補正の効果があるらしく、その点でケースケさんに合う装備だと感じて見繕ったとのことでした。


「おお、ホントだ。これ、魔力が前より少し増えてますねぇ!タクトからブーメランにしたので、魔力が下がるのは覚悟してたんですが、これなら大丈夫そうだ!」


 早速新装備を身に纏ったケースケさんは本当に嬉しそうになさっておられ、見ているこちらまで嬉しくなってしまう喜びようでした。


 そして、ケースケさんの次に装備を受け取ったのはテツさんです!


 テツさんはケースケさんのように武器種の変更を行なわれなかったので、これといった変化はありませんでした!


 ただ、武器は変わらずタクトなのですが、防具がローブから鎧に変わっていたのには驚きました。なんでも、テツさんの装備はマジカルシリーズというらしく、タクトと鎧、サークレット、ブーツのそれぞれに魔力が上昇する効果があるとのことでした。


 ケースケさんもテツさんも後方で支援を行なったり、物理攻撃よりも魔法を使う方ことがメインなので、魔力に関する補正は重要ですから!


 そんな魔力についての補正がある装備を付けたテツさん。ローブではなく鎧ということもあり、イメージというか雰囲気というか、その辺りが大きく変わったなと感じます!


 しかも、テツさんも魔力補正が前の装備よりも多いことに喜んでおられ、それを見たケースケさんも仲間を見つけたようなお顔をなさっておられて、クスッと笑いが零れる場面なのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る