第50話 イベントから1ヶ月。

 第5回イベントから1ヶ月近くの月日が流れ、今日は10月4日です。


 イベントが終わってからというもの、コーイチさんのお姿を見かけなくなりました。どうにも、ログインすらしておられない様子なのですが、本当にSdnGをやめてしまわれたのでしょうか?


 ですが、ワカナちゃんは何事も無かったかのように振る舞っておられるので、切り出せずじまいになっているという感じです。


 高校の方は二学期が始まっているらしく、ワカナちゃんとルビアさんは通う高校は違えど、忙しくしておられるようです。


 私の方も大学の後期の授業が始まり、何かと忙しくしていました。


 それでも、土日は時間が合う限り、一緒にクエストを受けたりしました。平日はそれぞれのスケジュールがあったりして、難しいので週末に一緒に遊べるのが何より幸せでした。


 そして、カズさんは予備校に通いながらも、時間を見つけては少しずつSdnGをプレイしておられるようでした。


 ワカナちゃんが言うには、10月11月には入試が重なったりするため、特に土日で一緒に遊ぶのは難しくなりそうとのこと。


 また、第6回イベントも今日開催されているのですが、皆さんの予定も会わなかったこともあり、棄権することになったのです。


 そんなそれぞれのリアルでの生活がありながらも、時間は楽しく過ぎていきました。


 そして、現在の皆さんのステータスはこんな感じなのです!


 ―――――


 プレイヤー名:ハル


 累計ステータス値6868


 体力 1018

 魔力 1269

 力  1061

 耐久 1117

 敏捷 1364

 魔耐 1039


 氷魔法レベル7


 ―――――


 ―――――


 プレイヤー名:カズ


 累計ステータス値7364


 体力 1320

 魔力 1258

 力  1395

 耐久 1190

 敏捷 1024

 魔耐 1238


 ―――――


 ―――――


 プレイヤー名:ワカナ


 累計ステータス値6968


 体力 1165

 魔力 1378

 力  971

 耐久 1003

 敏捷 1258

 魔耐 1193


 雷魔法レベル7


 ―――――


 ―――――


 プレイヤー名:ルビア


 累計ステータス値3726


 体力 795

 魔力 893

 力  757

 耐久 777

 敏捷 827

 魔耐 847


 治癒魔法レベル4


 ―――――


 皆さん、ステータスも魔法も強くなっているのです!


 ステータスは全員が2000以上上昇していますし、私とワカナちゃん、ルビアさんの魔法は2つずつレベルが上がりました。


 とはいえ、私もステータスだけ見ればカズさんやワカナちゃんにかなり近づいてきている感じなのです!


 そんな少しずつ強くなっている4人で色々とクエストをこなした後、ワカナちゃんはそろそろ寝るとのことでログアウトしてしまわれました。


 私とルビアさんもログアウトしようとしたところで、カズさんに呼び止められました。


「その……ハル、ルビア。来週の土曜日、10月17日って予定とかは空いてるか?」


 ……突然のことに、私とルビアさんは顔を見合わせたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る