第126話 イベント前に確認です!

「……カズ兄の次は私」


 カズさんに続いて、ワカナちゃんのステータスを見ることに。はたして、どんなステータスになっているのか、ワクワクするのです!


 ―――――


 プレイヤー名:ワカナ

 職業:弓使い 《アーチャー》

 雷魔法レベル10、土魔法レベル4


 累計ステータス値13578

 体力 2196

 魔力 2689

 力  1862

 耐久 1964

 敏捷 2499

 魔耐 2364


 装備

 頭   【トレジャーハンターのバンダナ 《耐久+92》】

 体   【トレジャーハンターのコート 《耐久+254》】

 右手  【キロンの弓 《力+349、1%の確率で対象を混乱させる》】

 左手  【】

 腕   【トレジャーハンターの手袋 《耐久+35》】

 靴   【トレジャーハンターのブーツ 《敏捷+35》】

 装飾品 【魔導王の指輪 《魔力+252、体力半減時魔法攻撃20%アップ》】【】【】


 ―――――


 ワカナちゃんのステータスがかなり伸びているのには驚かされました。それに、土魔法のレベルも以前より2つもレベルが上がっておられます……!


「……マサルのおかげで装備も良くなったし、今回は前のイベントの時よりも戦えそう」


「ですね!ワカナちゃんの援護射撃には期待しているのですよ!」


 ワカナちゃんは『任せて!』と言わんばかりに二ッと笑っておられました。ですので、後方からの支援は安心です!


「あっ、あの、次は私のステータスを見てもらってもいいですか?」


 ワカナちゃんの次は、ルビアちゃんです。はたして、ルビアちゃんのステータスがどうなっているのか……!


 ―――――


 プレイヤー名:ルビア

 職業:治癒士 《ヒーラー》

 治癒魔法レベル10、状態異常回復魔法レベル2


 累計ステータス値11096

 体力 1952

 魔力 2334

 力  1774

 耐久 1864

 敏捷 2124

 魔耐 2214


 装備

 頭   【光のサークレット 《耐久+58、魔耐+40》】

 体   【聖光のローブ 《耐久+188、魔力+169、光魔法ダメージの5%分体力回復》】

 右手  【人魚の杖 《力+169、魔力+254、パーティ全体の魔法ダメージ2%減少》】

 左手  【】

 腕   【】

 脚   【光のブーツ 《敏捷+25》】

 装飾品 【守護王の首飾り 《体力+108、耐久+162、炎魔法以外の魔法ダメージ5%軽減》】【】【】


 ―――――


 ルビアちゃんもかなりステータスが伸びて、累計ステータス値も1万を超えています!これは凄いことなのですよ!


「12月はかなりやり込んだので、いつも以上にステータスを伸ばせました……!」


 確かに、ルビアちゃんとSdnGで遊ぶ時間がいつもよりも多かったので、それを考えればステータスが伸びないはずがありません!


 しかも、治癒魔法以外にも、『状態異常回復魔法』を覚えておられます!話を聞けば、どうやら毒と麻痺の2つの状態異常に対処できるようになったそうです!


 これはいよいよ治癒士ヒーラーとしての強さが際立ってきている気がするのです……!ルビアちゃん、凄すぎます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る