第127話 みなさん、成長しておられます!

「ルビアもだいぶ強くなったな……と、次はオレのでいいかな?」


 ルビアちゃんのステータスの伸びで盛り上がった次は、テツさんのステータスを見ることに。


 ―――――


 プレイヤー名:テツ

 職業:魔道具師 《アイテムメーカー》

 土魔法レベル6


 累計ステータス値5640

 体力 897

 魔力 1087

 力  796

 耐久 836

 敏捷 1047

 魔耐 977


 装備

 頭   【学者の帽子 《耐久+24、魔力+21》】

 体   【学者のローブ 《耐久+80、魔力+93》】

 右手  【羽根のタクト 《力+74、魔力+111》】

 左手  【】

 腕   【】

 脚   【錬金術師の靴 《敏捷+59》】

 装飾品 【守りのペンダント 《耐久+22》】【ゴールデンリング 《耐久+22》】【ネイビーラビットのベルト 《敏捷+30》】


 ―――――


 テツさんも以前より累計ステータス値が1000ほど増えた気がします!非戦闘職でここまで伸ばされたのは本当にスゴイ事だと思うのですよ!


 しかも、土魔法のレベルも着実に上がっておられますし、テツさんも始めたての戦闘職の方よりも強いのではないでしょうか……?


「オレも生産職だからレベル上げは頑張らなくても良いんだが、ユーカとクエストに行くと良い感じにレベルが上がるんだよな……」


 テツさんのお言葉は嫌そうには聞こえませんでした。むしろ、ユーカさんと一緒に遊べて楽しいというのが本心なのではないでしょうか?


「テツの次は私のステータスか。私も12月はだいぶクエストを積極的に受けたから、かなり上がっていると思うぞ」


 そこまで自信ありげに言われると、ユーカさんのステータスも気になってしまうではないですか……!


 ―――――


 プレイヤー名:ユーカ

 職業:槍使い 《ランサー》

 水魔法レベル10、炎魔法レベル4


 累計ステータス値13994

 体力 2067

 魔力 2187

 力  2703

 耐久 2005

 敏捷 2621

 魔耐 2407


 装備

 頭   【海王の兜 《耐久+79》】

 体   【蒼聖の闘衣 《耐久+248、水魔法のダメージを5%軽減》】

 右手  【海王の槍 《力+292、物理攻撃がすべて水属性になる》】

 左手  【】

 腕   【海王のガントレット 《耐久+45》】

 脚   【海王のグリーブ 《敏捷+45》】

 装飾品 【】【】【】


 ―――――


 ユーカさんのステータスがすべて2000を超えておられます……!ましてや力など、装備と合わせれば3000超えです!


 そして、海王シリーズの装備をはじめ、マサルさんに選んでもらった装備がユーカさんの強さをさらに引き立てているように感じるのですよ……!


「私は力のステータスがかなり上がったからな。今回の攻撃役は任せてくれ」


 ユーカさんが自信満々でおられるのが、ステータスを見ればすべて分かるようでした。私も呑気にはしていられないのです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る