第176話 後衛職の共通点?

「それじゃあ、マサルの次はアタシだね!」


「はい!それではお願いするのですよ!」


「オッケー!ちょっと待ってね……!」


 ―――――


 プレイヤー名:マサミ

 職業:盗賊 《シーフ》

 風魔法レベル10、闇魔法レベル10、雷魔法レベル3


 累計ステータス値22496

 体力 3197

 魔力 4129

 力  3905

 耐久 3383

 敏捷 4297

 魔耐 3585


 装備

 頭   【エンシェントスパイダーのバンダナ 《耐久+110、幻惑・混乱・麻痺の無効化》】

 体   【疾風の闘衣 《耐久+366、魔力+274、風魔法ダメージ10%軽減》】

 右手  【エンシェントグラディウス 《力+575、魔力+230、魔法発動時間半減》】

 左手  【】

 腕   【疾風の手袋 《耐久+52》】

 脚   【疾風のシューズ 《敏捷+47、耐久+40》】

 装飾品 【】【】【】


 ―――――


「どうどう?アタシも結構強くなったでしょ」


「はい!累計ステータスでは相変わらずユーカさんよりも上なのがスゴイです!それに、敏捷のステータスもかなり上がっておられますし!」


「でも、そう言ってるハルの方が累計ステータス値も敏捷のステータスも高いからね~!」


そんなマサミさんの言葉に、私はどう返事をすればよいのか分からず、ちょっと返答に詰まってしまったのです。これにはマサミさんも焦っておられましたが、ケースケさんが間に入ってくれたおかげで、気まずい空気を脱することができたのでした……


マサミさんが悪いわけではないので、そこだけはマサミさんにちゃんと伝えておかなければなりません!


「じゃあ、次はおいらのステータスを見ていってくださいな」


 ―――――


 プレイヤー名:ケースケ

 職業:呪術師 《シャーマン》

 耐久低下魔法レベル9


 累計ステータス値8199

 体力 1486

 魔力 1729

 力  1006

 耐久 1126

 敏捷 1606

 魔耐 1246


 装備

 頭   【呪術師の帽子 《耐久+16、魔力+11》】

 体   【呪術師のローブ 《耐久+54、魔力+54》】

 右手  【樹木のタクト 《力+52、魔力+103、攻撃時まれに混乱の効果》】

 左手  【】

 腕   【】

 脚   【呪術師の靴 《敏捷+25》】

 装飾品 【】【】【】


 ―――――


「お、ケースケのステータス、テツとあんまり変わらない感じか」


「そうですねぇ。といっても、おいらの方が若干低いんですが」


そんなカズさんとケースケさんのやり取りが聞こえてくるのですが、ケースケさんもテツさんも魔力が一番高いところなどは共通しておられるのも、後衛としての特徴なのかなと思ったりしたのです!


ともあれ、人のステータスを見てばかりでは申し訳ないので、次は私のステータスを見せようと思うのです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る