第183話 第11回イベントの結果は

 第11回イベントが開催された翌日。イベントの結果が発表されたのです!


 今回のイベントの1位は相変わらず、“銀閃の悪魔”ことヤスさん。モンスターの撃破数は2時間で7240体。1秒ごとに1体のモンスターを倒している計算になります……!これは凄すぎです!


 2位がアヤさん、3位がオチケンさん、4位がバンブスグラスさん……とアヤさんのクランの方々が続いておりました。そして、17位がワカナちゃん、18位がマサミさん。そして、21位にユーカさんがランクインして、25位にはお父さんが。


 そこから順位を少し下げたところ、32位のところに私の名前がありました!そして、その真下にはホーリーホックさんの名前が!


 103位のところにはカズさんの名前があり、127位の欄にはルビアちゃんの名前が記されていました。ちなみに、マサルさんは217位、テツさんは406位、ケースケさんは518位という結果でした。また、私の順位の少し上、29位にはアヤさんのクランのメンバーであるキヨさんの名前があり、私よりも順位が上だったことが心に深く刻まれました。


 ともあれ、第11回イベントの結果はなかなかの出来で終わる中、ワカナちゃんからは思ったよりも私の順位が低かったことについて、何かあったのか、色々と質問攻めにされてしまったのです……!ワカナちゃん、やはり鋭いのですよ!


 ですが、ここは観念し、ワカナちゃんだけではなく、全員に集合をかけたうえでホーリーホックさんのことをお話ししました。すると、予想通り皆さんホーリーホックさんのクラン加入に賛成してくださったので、すぐにホーリーホックさんにメッセージを送り、この事を知らせたのです!


 その日のうちにホーリーホックさんもテツさんの工房に招いて、クランのメンバー全員との交流会を開き、とても楽しい時間を過ごすことができたのでした……!


 そんな交流会の中で、ホーリーホックさんの笑顔が瞬間的に垣間見れたのですが、ホーリーホックさんが笑っているところなど初めて見たのです。


 中でも、ユーカさんとの話が一番盛り上がっているように感じたのですが、私にはどのようなお話をしておられるのか、皆目見当もつかないのですよ……


 そんなホーリーホックさんと思うように打ち解けることの出来ていない状態の自分を顧みて、私ももっとホーリーホックさんとの会話に混ざろうと努力はしたのですが、結局ダメダメなのでした。


 私としてもホーリーホックさんとはもっと打ち解けていきたいので、あきらめずにひたすらチャレンジあるのみです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る