第143話 クランとして初のイベント

 そうして迎えた2月7日。今日は第10回イベント当日です!


 1週間前に届いたお知らせでは、第10回イベントはフィールド中に散らばる300個のオーブを集め、集めた個数によって順位が決定されるとのこと。


 そして、順位を出すのに使われるオーブの個数はイベント終了時にクラン、パーティ、プレイヤーが持っていた個数になるらしく、終了時点で奪われてしまったオーブは加算されないのだそう。


 そう、今回のイベントはオーブを先にゲットするだけじゃなく、他のクランやパーティ、プレイヤーから守り抜く必要もあるのです!


 そんな第10回イベントには私たち『氷愛の剣』からは7名が参加します。『氷愛の剣』として初参加のイベントですので、皆さん気合十分なのですよ!


「ハル、とりあえずステータスの確認でもしておかないか?」


「あ、そうですね!それでは確認しましょう!」


 ―――――


 プレイヤー名:ユーカ

 職業:槍使い 《ランサー》

 水魔法レベル10、炎魔法レベル10


 累計ステータス値19524

 体力 2848

 魔力 3038

 力  3838

 耐久 2716

 敏捷 3682

 魔耐 3398


 装備

 頭   【海王の兜 《耐久+79》】

 体   【蒼聖の闘衣 《耐久+248、水魔法のダメージを5%軽減》】

 右手  【海王の槍 《力+292、物理攻撃がすべて水属性になる》】

 左手  【】

 腕   【海王のガントレット 《耐久+45》】

 脚   【海王のグリーブ 《敏捷+45》】

 装飾品 【】【】【】


 ―――――


「ユーカさん……!ものすごくステータスが上がっておられるのです!」


「まあな。でも、第9回イベントのボーナスでみんなも上がってるから、これくらい普通だと思うぞ?」


 そういって照れくさそうにしておられるユーカさんのステータスは相変わらず、力のステータスが高く、敏捷も高いため素早さ重視のアタッカーとして大活躍なのです。


「次は、アタシかな?」


「どうぞなのです!マサミさんがどんなステータスなのか、ワクワクします!」


 ―――――


 プレイヤー名:マサミ

 職業:盗賊 《シーフ》

 風魔法レベル10、闇魔法レベル10、雷魔法レベル1


 累計ステータス値20336

 体力 2927

 魔力 3709

 力  3515

 耐久 3083

 敏捷 3847

 魔耐 3255


 装備

 頭   【風のサークレット 《耐久+58、風魔法+38》】

 体   【忍びの服 《耐久+194、敏捷+97》】

 右手  【アイスグラディウス 《力+285、氷の刃を放つことができる》】

 左手  【】

 腕   【盗賊の手袋 《耐久+25》】

 脚   【盗賊のブーツ 《敏捷+25》】

 装飾品 【】【】【】


 ―――――


 マサミさんのステータスは私たちのパーティに加入していただく時に、少しだけ見せてもらったのですが、その時よりもステータスの成長が著しいです!


 やはり私と同じく、敏捷重視のステータスなので見ていて親近感が湧いてきます……!


 ですが、それ以上に風魔法と闇魔法を究めて、3つ目の雷魔法へと習得を進めておられることに驚いてしまったのですよ。


 ――そんなマサミさんのステータスを見た後は、マサルさんが名乗りを上げたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る