第170話 マサミさんの誕生日の翌日に

 ピピピピピピ……


 そんな目覚ましの音が部屋に響き、それを泊めた後に私は眠い目をこすりながら体を起こしました。昨日はマサミさんの誕生日を夜に合流したケースケさんも一緒にお祝いをして、終電で家に帰って来たのです。


 時刻は8時。帰って来た時刻も遅かったので、いつもよりも起床時間が遅くなってしまったのですが、致し方ありません。


 ともあれ、今日は日曜日ですので、急ぐ用事もありませんし。


 そう思い、私はスマホを見てみますと、和幸さんからの新着メッセージが。届いていたのは昨日の17時のようです。つまり、すでに着信から15時間が経っているということに……!


 私は大急ぎでメッセージアプリを開き、和幸さんのメッセージを確認しました。そんな和幸さんからのメッセージは昨日、マサミさんのお部屋に行く前に駅で返信した内容についてでした。


『行き先は、千早赤阪村にある渓流釣りにしようかと思ってるんだが、それでも構わないか?』


 ……渓流釣りということは釣りをするのでしょうか?だとすれば、釣り竿やらエサやらが必要だと思うのですが、私は釣りの道具など持っていません。


 私はそういったことをメッセージに盛り込みました。もちろん、文頭には返信が遅れたことへの謝罪を入れています!


 そうして和幸さんへの返信を終え、朝食を作って食べ、食器洗いを済ませて一段落。その頃には和幸さんからの返信も来ていました。


『それは大丈夫だ。釣り竿とかエサはレンタルできるし、俺もそうするつもりだから』


 どうやら釣り竿などは購入しなくても良いらしく、ホッとしたのですよ。さすがに釣り竿を買おうとなると、両親からの仕送りだけでは足りませんから。


 ともあれ、当日は動きやすい服装で来て欲しいとだけ言われたので、その通りに。そして、集合時刻は天王寺の改札前ということに。


 そんなこんなで私は和幸さんとメッセージをしていると、今度はワカナちゃんからのメッセージが。


『来週の日曜日、3月7日にSdnGで第11回イベントがあるみたい』


 来週の日曜日はSdnGのイベントですか……!私はその前日には和幸さんと釣りに行っているわけですが、イベントに参加できるように帰宅時間も考えておかなければなりません!


 といっても、別に泊まりで行くわけではないので、気にすることはないのですが。とにかく、帰りが遅くならないようにだけ気をつけるようにするのですよ!


 そうして、来週は忙しくなりそうだと感じながら、その日はSdnGをしたりしてまったりと過ごしたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る