第134話 記念すべき10人目

「マサミさん、ケースケさんはクランを抜けた後、どこのクランに入るなど言っておられましたか?」


「それもアタシと同じく、ハルのパーティが良いって」


「なるほど……って、ケースケさんも!?」


「そうだけど……そんなに驚いてどうかした?」


「いえ……!」


 クランは10名から結成できるという話は以前にも聞きましたが、現在の私たちのパーティメンバーは最近入った私の両親をいれて9名。


 そこへマサミさんだけでなく、ケースケさんも加わればメンバーは11人。なんと、私たちもクランが結成できます!


 そして、先月の中頃に行なわれたアップデートによって、クランには名前を付けられることになったのです。


「確か、アヤさんのクラン名というのは……」


「アヤのクラン名は『光炎の女王』だよ。アヤが他のプレイヤーから二つ名的な感じでそう呼ばれてるから、それがそのままクラン名になっただけ」


 ――光炎。


 それを聞くと、前回の第8回イベントでのアヤさんの魔法攻撃が鮮明に浮かび上がります。確かに、アヤさんの魔法を見れば、そう呼びたくなるのも分かるような気がします。


「ハル、急にクラン名とかを聞いたりして、どうかしたの?」


「えっと、マサミさんが私たちのパーティに加入したらメンバーが10人になります。ですので、私たちもクランを結成できるなと思いまして」


 私がそこまで言うと、移動中のマサミさんの足がピタリと止まりました。私、もしかして何やらマズいことを言ってしまったのでしょうか……!?


「ハル、もしかしなくても――」


「ごめんなさい!」


 しばらく、気まずい沈黙が横たわりましたが、次にどう言葉を繋げていいのか分からず、黙りこくってしまう私。私のそんな状況を見て、マサミさんが口を開かれました。


「えっと、アタシがちょうど10人目なのか、確認したかっただけなんだけど……」


 マサミさんの言葉が耳に届いた瞬間、顎先から脳天まで一気に熱を帯びるような感覚に。どうやら、私が変に勘違いしてしまったようなのです……!


「そ、そうでしたか……!マサミさんが立ち止まられたので、もしかして何か怒らせるようなことをしてしまったのかと思い……」


「プッ!ハハハ……ッ!」


「マサミさん、そんなに笑うことでは……!」


 マサミさんがお腹を抱えて笑い始めたので、私もさすがに抗議させていただきました!ですが、マサミさんも笑うのはすぐに終わったので、これ以上は何も言いません。


「でも、そっか。ハルのパーティの記念すべき10人目のメンバーはアタシかぁ。それは嬉しいなぁ……!」


「それは私も嬉しいことなのですよ!」


 私とマサミさんは笑いながら、再び森林エリアを走りはじめるのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る