第56話 アヤさんのクラン

「そういえば、ハル。クランに入るという話は仲間たちにしてくれたのか?」


 ……あ、忘れていたのです。


「……その顔だと、すっかり忘れていたようだな。仕方ない、そこのしっかりしてそうな……」


「ルビアです。ユーカさん、よろしくお願いします」


「ああ、よろしく頼む。しっかりしてそうだから、ルビアから他のパーティメンバーに話を通しておいてくれないか?」


「はい、それくらいなら大丈夫です」


 ルビアちゃんは笑顔でユーカさんと話しておられます。にしても、ユーカさんの話をすっかり忘れていたとは、私は大バカ者です……


 その後は、ユーカさんがルビアちゃんにアヤさんのクランのことを話しておられました。


 アヤさんのクランは9月1日に結成されたそうで、私たちが予選で敗退した第5回イベントでは私たち同様、予選止まりだったそうなのです。


 ですが、前回の第6回では上位32位にギリギリのところで食い込んだらしく、今回のイベントも張り切っておられるそうです。


「でしたら、今は本選をしている時間帯のはずですのに、ユーカさんは何をしておられるのですか?」


「ああ、私はメンバー落ちしたんだ。予選で成果を挙げるどころか足を引っ張ってしまってな」


「それで、落ち込んでいたからオレが気分転換に散歩でもしようって誘ったんだ」


 そうして歩いていたら、私たちと出会った……と。


「アヤさんのクランは何名ほどになったのですか?」


「今は50名ほどだ。ちなみに、クランは10人くらい集まれば結成することができるんだ」


 私はユーカさんの口から出た50名という単語に口から心臓が飛び出してしまいそうになったのです。


「それだけの人数をどのようにして集められたのですか……?」


「アヤとマサミが男性プレイヤーをメインに声をかけていったんだ。それで集まったが、半数近くは第6回イベントが終わってからの加入者だ。テツは第5回イベントの時点で頭数を揃えるために私が誘った」


 ユーカさんは親指をテツさんへ向けられておられましたが、テツさんは苦笑しておられました。


「でも、それだけの数がいるなら、私たちをわざわざ誘うつもりはないんじゃないですか?」


 そうなのです。ルビアちゃんの言う通り、すでに50名もおられるのに、私たちを誘う理由もないはずなのです。


「ああ、正直に言えばわざわざ誘う意味はない。だが、私がハルとまた一緒にパーティを組んで楽しく遊びたい。だから……」


 それはユーカさんの紛れもない本心。私はそのように感じました。


「ユーカ、オレはそれだけが一緒にパーティを組む方法じゃないと思う」


「テツ?それはどういう……」


「ユーカ、お前がアヤのクランを脱退すればいい」


「なっ……!?」


 テツさんの言葉にユーカさんは心の底から驚いておられるようでした。


 そんなお二人を、私とルビアちゃんは黙ってそれを見ていることしか出来ませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る