第193話 役割分担です!

「それだったら、オレがいればなんとかなるだろう」


 そう力強くおっしゃったのは大盾と大斧を手にしたお父さんでした。


「テツがオレの後ろにいれば攻撃から守ることも可能だ。それに、こういう時こそオレの出番ではないか」


 お父さんのおっしゃる通りです。盾役であるお父さんがいれば、ここまで悩む必要はありません!


「でしたら、テツさんはお父さんの後ろからアイテムを使ってサポートということで、皆さんで飛竜を狩りに行きましょう!」


 クランの皆さんを流し見れば、一様に頷いておられました。ともあれ、これで飛竜を狩ることへの不安は拭い去れました!後は、アップデートを待つだけということになります!


「えっと、アップデートの日付は……」


 突然、テツさんのページをスクロールする手が硬直。一体どうしたのかと思い、私もアップデートの詳細が記されたページをスクロールしていきますと、3月27日との記載が。


 その日は、私たちがユーカさんの実家である神奈川へと移動する日です!アップデートの終わりが18時頃を予定しているとのことでしたので、到着した日の夜にさっそくプレイするということになるのでしょうか?


 そんな飛竜狩りの日時が27日の18時以降で問題ないか、お父さんとケースケさん、ホーリーホックさんの3人に確認を取ると、3人ともその日は休みだから大丈夫とのこと。後は、ユーカさんの実家に行く私たちが参加できればクリアということですね!


 つまり、ユーカさんの実家に行く際、SdnGで使用するゴーグルなどの機材を忘れないようにしなければなりません!これはなかなか荷物が重くなりそうですが、これもSdnGをより楽しむためです!


 こうして、飛竜狩りの日時は27日の18時、集合場所は今いるテツさんの工房ということに決定しました。


「そういえば、もう少しで第12回イベントだが、みんな準備の方は進んでるか?」


 そうカズさんがおっしゃると、皆さんピタッと動きが止まりました。もちろん、私もそうです。まったくと言っていいほど、準備が進んでいません。確かにレベル上げはしていますが、武器も新しくより強いモノに買い替えた方が良いかもしれません……!


「装備だったら、ボクの店で皆さんに合いそうな装備をピックアップしておきますけど……」


 マサルさんのその一言に私たちは目を輝かせました。そうです、装備のことならマサルさんがおられます!しかも、以前もピッタリの装備を揃えてくださったのですから、信用MAXです!


「それじゃあ、みんなの装備はボクに任せてください!ただ、その時間が欲しいので、飛竜狩りは……」


「了解したのです。でしたら、飛竜狩りの間、マサルさんは装備を見繕っておいてください!」


 お母さんもマサルさんの装備選びのお手伝いをするということで話がまとまり、無事に役割分担が済んだのでした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る