第57話 クランを抜けるということ

「テツ、それって……!」


「ああ、ハルさんたちをアヤのクランに入れるんじゃなくて、ユーカがハルさんたちのパーティに入ればいい。そうすれば、ハルさんと一緒に遊べるだろ」


 テツさんの言葉に押し黙るユーカさん。


「それに、ハルさんを追放したのはアヤなんだろ?だったら、今アヤのクランに入れたところで余計に面倒なことになる」


 私はテツさんの言うことの方が良いような気がします。ですが、ユーカさんのお気持ちしだいだと思うのです。


「……テツの言う通りかもしれないな。だが、ハルに聞きたいことがある」


「な、何でしょうか?」


「ハルはアヤと仲直りしたいのか?」


「それはもちろんです!前のようにマサミさんやユーカさんも入れた4人で一緒にSdnGを遊びたいです!」


 私はアヤさんと仲直りがしたい。これが私の願いのようなモノなのです。そのうえで4人でもう一度……!


「よし、分かった。私はアヤのクランを抜ける。それから、ハルのいるパーティに入る。アヤとは最近、折り合いも悪くなってきている。むしろ、距離を置くには良い機会かもしれない」


「それなら、大歓迎なのです!カズさんとワカナちゃんにも報告しておきますね!」


「いや、報告の方はルビアに任せたい。ハルだとうっかりして伝え忘れる可能性がある」


「分かりました。ハルさんに代わって、私の方から連絡しておきます」


 ユーカさんとルビアちゃんは見つめ合っておられるのですが、何やらこの短時間で通じ合っておられるみたいです!


「それじゃあ、オレもアヤのクランを抜けるかな」


「な、どうしてテツまで抜けるのだ!お前まで抜ける必要は……」


「だって、ユーカいないんじゃ、あんなクランに留まる意味ないし」


 テツさんの言葉でユーカさんは俯いてしまわれました。しかも、お顔がリンゴのように真っ赤です!


 そして、ルビアちゃんはそんなお二人を見てふふふと笑っておられます。ですが、私もユーカさんとテツさんを見ていると、何やら癒されるものがありました。


 それはさておき、この事を翌日にワカナちゃんに報告したところ、かなり驚かれたのでした。


 それもそのはずです。いきなりパーティメンバーが2人も増えたわけですからね!


 しかも、前回の第6回イベントでは上位32位にランクインしたクランからの移籍者とあってはなおさらです。


 そんなお二人が抜けるということがありながら、アヤさんからはあっさりと脱退の許可が下りたそうです。


 テツさんが言うには、アヤさんとしても意見の合わないユーカさんが抜けるのを引き留める理由はなかったんだろうとおっしゃっておられました。


 ともあれ、これで私たちのパーティはカズさん、ワカナちゃん、ルビアちゃん、ユーカさん、テツさん。そこに私を加えた6名となったのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る