第6話 あなたを守りたいから(8/14)

■シーン13■ 東京上空


       築地上空。悠々と飛ぶ火竜。下に勝鬨橋、築地本願寺などが見える。



■シーン14■ 日山食品東京第2事業所


       テレビ。画面が火竜を映し出す。


       テレビと、それを見る女子社員達。


キャスター:「警視庁では、この生物は、先日首都高速都心環状線で大きな被害をもたらした巨大生物と同一のものと判断し、有害獣鳥類として駆除する事を決定しました。付近の住民の皆さんは、出来るだけ屋内で待機するようお願い致します。繰り返します。付近の住民の皆さんは戸外に出ないでいて下さい」


       優香が彩香を連れて来て、パーテーションの中に入れる。

       テレビを見ていた女子社員達が振り返る。


       優香、彩香を椅子に座らせて、


優香   :「いい。彩香ちゃんは、絶対にこのパーテーションから出ては駄目よ」

彩香   : うなずく。



■シーン15■ 東京上空


       銀座服部時計堂の上空。

       空を飛ぶ火竜。

       しきりと首を左右に振る。奇声を上げる。


火竜   :「ギャー! ギャー!」


       ソニービル前、人々が空を行く火竜を指差ししきりに騒ぐ。


       火竜。首を左右に振り奇声を上げる。

       ズームアウトしてヘリコプターのコクピット。


レポーター(3話に登場した女性レポーター):

      「私は今、日比谷上空に来ています。皆さん、見えますでしょうか? あれが問題の巨大鳥です」


       テレビ、火竜を映し出す。しばしば画面にノイズが走る。


       ヘリコプター機内


レポーター:「私は、以前、お台場海浜公園でこの鳥の取材をして以来、その狂暴性を強く訴えて参りました。今日までこの鳥を野放しにして来た政府、警察当局の対応の遅れが指摘されるべきでしょう」



■シーン16■ 日山食品東京第2事業所


       テレビ。火竜がしきりと首を振り奇声を上げる。画面にノイズ。


       彩香、アップ。


彩香   :「呼んでる‥‥。あたしを呼んでる!」


       彩香、席を立ちパーテーションから飛び出そうとする。

       優香が彩香を抱き止める。


優香   :「駄目よ! 彩香ちゃん、動いちゃ駄目!」

彩香   : 優香に振り返って、

      「でも、あたしを呼んでる。あの火竜の狙いはあたしだけなんです」

優香   :「だから駄目よ。出ってたらそれこそ思う壷じゃない」


       彩香の布バッグ、PHSの呼び出し音。


       彩香と優香、顔を見合わせる。

       優香、バッグからPHSを取って彩香に渡す。

       彩香、PHSを耳に当てて、


啓吾   :「(声のみ)彩香か?」

彩香   :「(顔を輝かせて)啓吾さん!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る