最終話 さよなら(4/15)

■シーン4■ 有明総合病院、病室


       ベッドの彩香を見下ろす獅子王。

       ベッドに身を伏せたまま獅子王を見返す彩香。


獅子王  :「(病室内を歩きつつ、始め静かに徐々に激しく)酔った弾みのお遊びを大袈裟に騒ぎ立て、吉祥天女の元へ走り、揚げ句に、父上の決めた名門学問所を断り、当てつけがましく吉祥宮になど入りおって、お前は、全く可愛げのない娘だ。下手な芝居で、俺の目がごまかせるとでも思うておるのか! 我がままもいい加減にせい!!」

彩香   :「(徐々に激しく)覚えていません。覚えていません! あたしは、本当に覚えておりません!!」

       顔を上げて、獅子王を見て、

      「お願いです! あたしを啓吾さんの元に帰して下さい! あたしは、本当に天上界の事は何も覚えてはいないのです!」


       獅子王、ベッド脇に戻って来ると、再び彩香の髪を掴み上げる。


獅子王  :「お前は、俺の妻となるのだ! 帝釈天家の跡取りである、この俺のな!」

       彩香をベッドに突き倒す。


       彩香、ベッドに倒れ伏す。


獅子王  : 彩香を見下ろし、

     :「選択の余地などないのだ! お前も、それに俺にもな!」

       身を翻す。画面いっぱいに獅子王の白いマントが広がる。



■シーン5■ 優香のマンション


       画面いっぱいに、純白の羽衣。

       トラックアウト。風花、両腕を武装天人に押さえられている。


風花   :「何をするの!? 無礼は許しません! 離しなさい!」


       優香と翔。薬を嗅がされ、次々に床に倒れる。


       風花、抗う。武装天人が縄を掛ける。


風花   :「『不正接触』ですって!? 気でも違ったの!? わたし達は、!」

       猿轡が口を塞ぐ。必死でもがく。


       風花、後ろ手に縛られ、優香らの脇に転がされる。風花、顔を上げて武装天人らを見上げる。



■シーン6■ 病院通路


       獅子王、歩く。1名の武装天人が駆け寄る。


武装天人 :「天女達の拘禁を、完了しました!」

獅子王  :「風花は?」

武装天人 :「捕縛し病室に監禁しました!」

獅子王  :「よし! あとは、火竜を片付けるだけだ。準備はいいな!」

武装天人 :「はっ!」

獅子王  :「相手はたかが一体、それも手負いの火竜だ。この病院の敷地内で確実に射止めろ」

武装天人 :「はっ!」

獅子王  :「風花を逃がすな! こちらの大事な生き証人だ」

武装天人 :「はっ!」

       駆け去る。

獅子王  : 歩きつつひとりごちる。

      「父上、お見事です。今度こそは、吉祥天女も翼をもがれたも同然でしょう」

       薄く笑う。哄笑する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る