第5話 過ぎ行く夏の日(11/13)

       啓吾、携帯を握り直して、


啓吾   :「な、何、邪推してんだよ?」

優香の声 :「邪推じゃないじゃない!」



*シーン24-6* 三軒茶屋の優香のマンション


優香   :「啓吾君、あなた少しはっきりしなさいよ!」



*シーン24-7* 中野路上の啓吾


       啓吾、携帯電話を見つめる。

       カチンと来た表情。

       再び携帯電話を耳に当てる。


啓吾   :「(かみつく様に)あのねえ、優香ちゃん!」



*シーン24-8* 三軒茶屋の優香のマンション


優香   :「(怒鳴り返す)なによー!」



*シーン24-9* 中野路上の啓吾


啓吾   : 携帯を耳から大きく離す。思わずしばし見つめる。

       携帯を再び耳に当てる。

      「(気萎えた声で)いや‥‥、まあ、いいよ。

       (妥協を試み)とにかく、彩香と替わってもらえる?」



*シーン24-10* 三軒茶屋の優香のマンション


優香   :「(憮然と)替わるわよ!」



*シーン24-11* 中野路上の啓吾


       啓吾。顔を歪めて空を見上げる。少しして、


彩香の声 :「(妙に間延びした声)もしもしーぃ?」

啓吾   :「(携帯にかじりつくように)彩香かっ!? すまん! 俺、うっかりして!」

彩香の声 :「啓吾さーぁん? うーん。優香さんたちと銀座でお食事しちゃったーぁ」

啓吾   :「ほんとに悪い! 彩香、お前っ! (ふと、怪訝な顔)」

彩香の声 :「それでねえ、プランタンでお買い物したのぉ。とーってもかわいいのぉ。今度啓吾さんにも見せてあげますねぇぇ」

啓吾   :「(怪訝な顔で)彩香、お前、もしかして‥‥、酒かなんか飲んでる?」



*シーン24-12* 三軒茶屋の優香のマンション


       彩香、トロンとした目。壁にもたれて固定電話の受話器を握って、


彩香   :「(ご機嫌な様子で)少ーし!!」



*シーン24-13* 中野路上の啓吾


啓吾   : 爆発する。

      「しょーがねーな、優香ちゃんはよ!!」

彩香の声 :「(声のみ)あらーぁ、啓吾さんもお酒呑んでたって伺いましたよぉ、どなたかとーぉ?」

啓吾   :「(絶句)え!?」



*シーン24-14* 三軒茶屋の優香のマンション


彩香   : あくまでトロンと、

      「なあんて。ふふ! いじめちゃいました。でも、本当は心配してたんですよぉ!」



*シーン24-15* 中野路上の啓吾


啓吾   :「(手も足も出ず)悪かったよ」

彩香の声 :「明日は送って下さいねー」

啓吾   :「あ‥‥。その件なんだけどな、彩香」



*シーン24-16* 三軒茶屋の優香のマンション


       彩香。壁にもたれて、ほとんど目が閉じそうな状態で、


彩香   :「ふーう?」



*シーン24-17* 中野路上の啓吾


啓吾   :「実は、俺、明日からしばらく本社詰めで、そっちに行けそうにないんだ」



*シーン24-18* 三軒茶屋の優香のマンション


       彩香、目を見開く。もたれていた体を跳ね起こす。しばし絶句。


啓吾   :「(正気な声で)そう、なんですか?」



*シーン24-19* 中野路上の啓吾


啓吾   :「(言いにくそうに)そうなんだ。それで、お前のバイトの件なんだけど‥‥」

彩香の声 :「あ! 啓吾さん? あたし、続けます、お仕事。面白いから」

啓吾   :「(けげんな顔で)面白い、のか?」



*シーン24-20* 三軒茶屋の優香のマンション


彩香   :「操作が難しそうだけれども、頑張れば面白いと思うんです」



*シーン24-21* 中野路上の啓吾


       啓吾、ショックを受けた表情。



*シーン24-22* 三軒茶屋の優香のマンション


       彩香、しばらく受話器に耳を傾ける。口を開く。


彩香   :「大丈夫ですよぉ。行き帰りは地下鉄だし、優香さんも一緒だし。それに、啓吾さんが心配されるような無茶はしません。あたし、決めましたから」



*シーン24-23* 中野路上の啓吾


       啓吾の耳元、携帯電話から、


彩香の声 :「啓吾さんに守って頂くって!」


       啓吾、殴られた様な表情。



*シーン24-24* 三軒茶屋の優香のマンション


       彩香、しばらく、受話器に耳を澄ませている。

       しばらくして、


彩香   :「(けげんな様子で)どうかされましたか?」



*シーン24-25* 中野路上の啓吾


       啓吾、夜空を見上げる。苦笑する。



*シーン24-26* 三軒茶屋の優香のマンション


彩香   :「啓吾さぁん?」



*シーン24-27* 中野路上の啓吾


       啓吾、視線を戻す。ふっ切れた様子で、


啓吾   :「守ってやるよ!」



*シーン24-28* 三軒茶屋の優香のマンション


       彩香、息を飲む。



*シーン24-29* 中野路上の啓吾


啓吾   :「守ってやる」



*シーン24-30* 三軒茶屋の優香のマンション


       彩香、幸せそうに微笑む。


彩香   :「うん!」



*シーン24-31* 中野路上の啓吾


啓吾   :「元気でいろよな。しばらく、(言葉につまる)しばらく、会えないか知れないけど、元気でいろよ。俺も頑張る」



*シーン24-32* 三軒茶屋の優香のマンション


       彩香、笑顔。でも、目に涙。



*シーン24-33* 中野路上の啓吾


啓吾   :「彩香も頑張れ」


       啓吾。携帯電話を切って上着の内ポケットに戻す。

       啓吾、上着を右肩に担ぎ、前を見る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る