第4話 コンビネーション(4/14)

■シーン4■ 日山食品第2事業所前


       玄関前に、私服姿の社員達が集まってくる。


社員1  :「おはよう」

社員2  :「おはようございまーす」


       彩香を取り囲んで、数名の社員

       彩香、マンガのプリントの入ったグレーのタンクトップに、ピンクのラインの入った黒いトレパン。スニーカー。包帯は、すでに右腕にもしていない。


女子1  :「この子が彩香ちゃん? 本当に美人ー」

女子2  :「色、白いんだぁ」

女子3  :「土門君から取り上げちゃったの?」

優香   :「そうよ。あたしの『妹』なんだから、いじめないでよ」

女子2  :「そういえば、結構似てるかもぉ」


       翔の車(タウンエース・ノア・フィールドツアラー・ツインムーンルーフタイプ)が入って来る。


翔    :「オース!」

社員1  :「おはよう」


       翔、車から降りつつ、


翔    :「梅雨明けて良かったな。これで全員?」

優香   :「あと、内藤さんの一家と啓吾君と‥‥」

翔    :「啓吾?」


       一台のセダン(カローラ)が入って来る。クラクションを鳴らす。

       カローラの窓から、啓吾が顔を出す。


啓吾    :「おはよう!」


       翔と優香、カローラに駆け寄って、


翔    :「何だよ。バイクじゃないのかよ?」

啓吾   :「ははは。『今週のびっくりどっきりメカ』だ。人数が多いって聞いてたから、三島先輩から借りて来た」*1

翔    :「気が利くぅ!! 女の子一人面倒みてると違うね」

優香   :「そうじゃないでしょう。違うわよ。今日は、相沢茉莉さんが来るからよ。ねぇ?」

啓吾、翔 :「(二人同時に)え!?」

優香   :「(向こうをむいて)ほら、来た」


茉莉   :「おはようございます」

       歩いてやって来て、近くの社員に頭を下げる。

       茉莉の服装。濃いダークグレーのサマーセーターにネッカチーフ、黒いコットンパンツ。真新しいトレッキングシューズ。

       ウエストのラインまで届くロングヘア。


       彩香を囲んでいた社員達。


女子1  :「本社の事業推進部の相沢さんだ」

女子2  :「本当だ。珍しい‥‥」


       翔、優香を隅に引っ張って行き、


翔    :「おい、まずいよ、優香。啓吾と茉莉、別れたんだよ」

優香   :「えええ!? うそぉ!?」

翔    :「(顔を手で覆う)痛ぁ!」

優香   :「(茉莉の様子を伺い)聞いてないわよ、そんなの。だって、相沢さんにだって『啓吾君も来るから』って誘ったのよ。どういうつもりで‥‥」


       茉莉、年配の社員に挨拶。


茉莉   :「ご無沙汰しています」

社員   :「おはよう、相沢君。頑張ってる様だね」


       彩香、遠目に茉莉を見つめて放心した様子で、


彩香   :「きれいなひと‥‥」



■シーン5■ カローラ


       出発準備が整う。

       茉莉、啓吾のカローラの助手席に乗り込む。

       後部座席に男子1、女子2。保養所の資料を見てはしゃいでいる。


茉莉   :「久しぶりね」

啓吾   :「(やや強ばった声で)あ、ああ。珍しいな、茉莉が参加って(車を発車させる)」

茉莉   :「鳴海さんに誘われたのよ。いつも断ってばかりでも悪いでしょう?

       啓吾こそ、どうして、今回は誘ってくれなかったの?」

女子1  :「(身を乗り出して)土門さん、相沢さん、チョコ食べますかぁ?」



■シーン6■ タウンエース・ノア・フィールドツアラー


       運転席に翔、助手席に優香。

       中央座席と後部座席は向かい合わせて、彩香の他に男子社員2、女子社員2。皆でトランプゲーム


彩香   :「(隣の社員にカードを差出す。一枚のカードが取り易く飛び出ている)はい」

男子社員1:「(取り易いカードの隣のを引く)うわっ!?」

女子社員1:「えー、なになに?」


       彩香、一人でそっと後続の啓吾の車を見る。


       助手席の優香、気遣わしげに後部の様子を伺い、


優香   :「う~!」

翔    :「(優香の様子を見て)知ーらね、俺」



■シーン7■ 東北自動車道


       東北自動車道。翔のタウンエース・ノア、内藤家のスプリンターカリブ、啓吾のカローラが北を目指して走る。

       「宇都宮まで100キロ」の表示。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る