第93話 家族と……です。(両親の場合)


こんにちは。

久しぶり実家に帰る………それだけで胃が痛くなります。

ビッチ第1王女バカ第2王子を返すためとはいえ……どうして僕がこんな目に遭わないといけないのだろうか………。

当の2人は……トレントさんの手の上に乗れてはしゃいでいる………○したい………。


衝動を必死に抑え込んでいる僕は……元王子ことユーラです。


桜花さん(木)の手に乗り、トレントさんに囲まれながら王城までやってきました。


そこで待っていたのはこの国の宰相さん。

名前は………覚えてない……。

はい? 王城の中で国王パピーが待っている?


いえ、結構です………とりあえず、この2人を返しておきますね……。


では、さようn………なんですか?

国王パピーが会いたがっている?

知らんがな………それに、無防備に王城に入るわけないでしょ。


襲われた時に自衛ができないんだから………うん? どうしたのキャス?

国王パピー王妃マミーに会いたい?

…………う〜ん……あってどうするの?……元気な姿を見せたいと……。

王家へ戻りたい?………養蜂が楽しいからそれはない……あっ、うん……なんかありがとう。


とりあえず………会っていくか………。


僕たちは桜花さん(木)の手から降りると……宰相さんについて王城へと入っていくのだった。

その際、警備にマツザッカピッチングビーをつけるのを忘れない。

宰相さんが……ドン引きしてたけど……知らないよ……。


桜花さんがちゃっかり人型に戻って、僕の腕の中に収まっている……。




王城の玉座の間……出迎えてくれたのは国王パピー王妃マミー王太子ニーニだった。


3人の前で跪く……僕とキャス。 そして仁王立ちの桜花さんとマツザッカピッチングビー達………。


国王パピー王妃マミー王太子ニーニ、宰相さんが何も言わないってことは………桜花さんの正体をちゃんと感じ取ったのね………。

なんで……バカ第2王子だけ、感じ取れなかったのか………はぁ……。


最初に口を開いたのは国王パピー



「元気そうだな」


お陰様で………元気に楽しく暮らしています。



「お前達の能力が有用なことが証明された。貴族達も黙るしかあるまい………戻ってくる気はないか?」


はぁ? 今更ですか………。

残念ながらありません………ケビンは死にましたから……。

僕はガーラン王国……子爵家 ユーラ・チェリーブロッサム ですから。



「そ……そうか………キャサリンも同様か?」


「はい。お父様………今がとても楽しいのです。兄様の下にいることが………私の幸せです。今日は……私たちの元気な姿を見ていただきたく……拝謁させてもらいました」



キャスの言葉に心が躍る……内心、やっぱり〝戻る〟と言うんだじゃないかってドギマギしていた……。

顔がニヤけるのをなんとか抑え込む。



国王陛下………今回、たまたまここによる用事がありましたが、今後はもう訪れることは無いと思います………のが一番だと思います。



「で………あるか………」



国王パピーの声に哀しみが乗るが……知ったこっちゃ無い……先に自分達を捨てたのはそちらなんだから……。


「は………はちみつ………」


王妃マミーが何か言ったみたいだが、無視して事務作業へと入る。


捕虜を返還し、神聖グルメニア皇国までの道中に手を出さない確約を貰い………僕たちは王城実家を後にするのだった。



《備考》

オアシス生活634日目

※追放から652日


・『忘れられたオアシス』住人

   ▶︎ユーラ    ▶︎桜花さん

   ▶︎キャサリン  ▶︎ルーディア

   ▶︎フクロウ族 9人

   ▶︎人夫達家族(4家族)14人

   ▶︎冒険者 8人


・植林の内訳

  合計植林 7250本(7250/10240)154


  【神話級モンスター ガルボちゃん】6974本

   ▶︎桜  1本  ▶︎りんご  100本

   ▶︎梨  100本 ▶︎カカオ  100本

   ▶︎桃  100本 ▶︎茶の木  100本

   ▶︎柚子 100本 ▶︎みかん  100本

   ▶︎山椒 100本 ▶︎クローブ 100本

   ▶︎グミ 100本 ▶︎オリーブ 100本

   ▶︎ビワ 100本 ▶︎ナツメグ 100本

   ▶︎シナモン  100本

   ▶︎アボカド  100本

   ▶︎コーヒー  100本

   ▶︎ナツメヤシ    100本

   ▶︎アーモンド    100本

   ▶︎ブルーベリー   100本

   ▶︎サトウカエデ   100本

   ▶︎グレープフルーツ 100本

   ▶︎椚木       100本

   ▶︎葡萄(甲州)   100本

   ▶︎楢の木      200本

   ▶︎ポプラ      1300本

   ▶︎結界樹      240本

   ▶︎ハナミズキ    800本

   ▶︎セイヨウヒイラギ  90本

   ▶︎ベンガルボダイジュ 2043本


 【常夜の森】276本(自然樹のトレント化を含むと561本)



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

※新作を書きました。そちらもよろしくお願いします。

『突撃! 隣のマンドラゴラ 〜さぁ、ご唱和ください! 1、2、3、ぬぼぉぉぉぉぉ!!〜』


https://kakuyomu.jp/works/16817139555975401486


※色々なこと、気持ちは〝近況ノート〟に書かせていただいています。そちらを読んでいただけると嬉しいです。


この作品を少しでも気に入ってくれましたら、【☆☆☆→★★★】にしていただけると励みになります。また、♡、フォローもよろしくです。


同瀬馬野抱枕

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る