第43話 とりあえず準備をするのです。

これから始まる大宴会♪ ひしめきあって陣取るは♫

天下のノンベェ12歳♪ 今日は宴会めでたいな♫

飲めや飲めや元王子! ワインやエールをかき分けて♫

飲めや飲めや元王子! 一気に♫ ちゃんぽん♫ 流し込め♫


おはようございます。

オアシス生活120日目です。


あまりにバカ2人を迎え入れる気力がない僕に対し、ミミリーさんが焦り出しました。

とりあえず、朝からお酒を飲んでいいからと、やけ酒しながら作業に勤しむことにしました。


とりあえず、会談にあたりオアシスの区画整理をすることに………。


今の現状ですが、泉を中心に南から東に向かって畑が広がり、東から北東に向かって香辛料、果物の木々が植えてある。


ガーラン王国は西から来て、マルクス王国は北から来る。

とりあえず泉周辺を区切り、使ってもらうにして………。

両軍の間に生垣は必要だろうと思ったが………それより、畑や木々にちょっかい出される方が嫌だ。

泉から北東と南西に向かって生垣を、前世の記憶にあったセイヨウヒイラギを植えて行く。


うん……めんどくさい……。


何もかもがバカ達のせい………。

マルクス王国側なんて会いたくもない。


グチグチネチネチ呪詛を吐きながら〝植林〟をして行く。

他の人が遠巻きに見ている。

僕に声をかけていいかを躊躇っているようだ。


ごめんね………。



「スキル〝植林〟!」



今日、最後1本を召喚するのと同時に、久しぶりのレベルアップ。

荒んだ心に、神様がご褒美をくれた。


せ〜の〜


「ステータス!!」


〝ブン!〟


▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△

名前:ユーラ(ケビン)

年齢:12歳

種族:人間

MP :600/600

状態:健康、オアシスの覇者

スキル:植林 Lv.8

    ▶︎ 一日にレベルと同じ数の木を植えられる。

    ▶︎ 樹木の鑑定が行える。 Lv.2

    ▶︎成長速度 Lv.2 x1.8倍

    ▶︎樹木の〝トレント〟化の設定。

      ▶︎召喚した樹木のトレント化の設定。

      ▶︎自然に育った樹木のトレント化の設定。

    ▶︎水魔法 Lv.3 ウォータースプラッシュ

    ▶︎木で囲うことで緑化力の増加 Lv.2 x2.0

      ★緑化力内にて生物の初飼育特典

    ▶︎剪定により木々の病気を防ぎ成長を促す。

    ▶︎桜花を通しての木々(トレント)の一括管理

▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼ △


Lv.8になりました。

新能力は………いいのが来ました!!


先に水魔法。

Lv.3になりました。

では早速! ウォータースプラッシュ!!


〝ジャワワワワワワ!!〟


いい感じのスプリンクラー感です!!

酔った勢いでみんなにかけまくった………



〝ドゲシ!!〟


〝バシャーーーン!!〟



桜花さん(人)のドロップキックを食らいました。

綺麗に泉へ着水し………いそいそと泳いで陸に戻る。


そして……今回の目玉。

 〝樹木の〝トレント〟化の設定。〟に新機能追加です!

 なんと………


〝自然に育った樹木のトレント化の設定。〟


ついに野生の樹木もトレント化できるようになりました。

今のところ、全員僕が植えたトレントさんだから意味ないけど……『常夜の森』に行ったら……チート能力になりそうです。


ささくれて、飲んだくれてのレベルアップ!

あまりの嬉しさに踊り狂う僕。


みんなが生暖かいを通り越して、冷たい視線を送ってくるけど気にしない。


だって、僕は酔っ払いだから!



《備考》

・『忘れられたオアシス』住人

   ▶︎ユーラ

   ▶︎桜花さん(人)

   ▶︎フクロウ族 9人

   ▶︎ルーディアさん(エルフ)1人

   ▶︎冒険者 5人

   ▶︎(仮)ミミリー商隊 12人


・植林の内訳

 オアシス生活120日目

  合計植林 641本(641/1280)

   ▶︎桜    1本 ▶︎りんご   5本

   ▶︎梨    5本 ▶︎カカオ   5本

   ▶︎桃    5本 ▶︎茶の木   5本

   ▶︎柚子   5本 ▶︎みかん   6本

   ▶︎山椒   5本 ▶︎クローブ  5本

   ▶︎グミ   5本 ▶︎オリーブ  5本

   ▶︎ビワ   6本 ▶︎ナツメグ  5本

   ▶︎アボカド 5本 ▶︎シナモン  5本

   ▶︎コーヒー 6本

   ▶︎ナツメヤシ    7本

   ▶︎アーモンド    5本

   ▶︎ブルーベリー   5本

   ▶︎サトウカエデ   5本

   ▶︎グレープフルーツ 5本

   

   ▶︎防風林(ポプラ)

      第一陣:130本(完成)

      第二陣:140本(完成)

      第三陣:180本(完成)


   ▶︎生垣(セイヨウヒイラギ)50本

   ▶︎労働力 椚木隊:30


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 いつも読んでいただきありがとうございます。

 少しづつですが修正を入れています。

 今後ともよろしくお願いします。

 この作品を少しでも気に入ってくれましたら、

      ☆☆☆→★★★

 にしていただけると励みになります。

 また、♡、フォローもよろしくです。

             同瀬馬野抱枕

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る